

(o ̄ー ̄o) ムフフ

久しぶりの3連休中快晴だった福岡地方です。

ですが、昨日の日曜日しか休めなかった親爺でした

帰宅しましたら、娘達がなんだか(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
(@'∞'@)ん?
飯食って、風呂から上がりくつろぎの部屋へ…
で、女ども3人でこれ((((((/_ _)/ツマラナイモノデスガド~ゾ
と、頂いちゃいました

娘達は手作りで、家内は…見りゃわかるか(笑)

早速頂いちゃいました大変美味しゅうございました。
ありがとうございました~~~~

DSCN0133¥1

三連休

三連休最終日にようやく外出した親爺です

休み前の天気予報では一日目は雨のち曇り二日目は曇り三日目は晴れの予報
で、こりゃお金もないしってことで木曜日にDVDを5枚ほどレンタルして
寝ちゃ喰いの予防策…

んで、一日目は予報通り朝より雨、朝の天気予報では直ぐに雨は上がり明日に
かけて雨は降らないで三日目は晴れとの事
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・こりゃ明日は明後日は出かけられそう・・・

ところが、一日目より二日目の方が:::( ^^)T ::: 雨…
結局、2日間ともDVD鑑賞&ビデオ録画鑑賞・・・

三日目は朝より快晴、下の子にどこかに行こうと切り出すも上の娘の大会の応援に
行くとの事…結局女三人でお出かけ。

仕方ないのでカメラ片手に先々週行った曲り淵ダムに近くの県民の森と町内をぶらぶら
紅葉の方も見頃が過ぎていました。
(お金ないし今回は食い物無し、昼は自宅でカップ麺でした

先週がピークだったみたい(苦笑)
見頃の過ぎた紅葉とコスモスをパチリ

(画像はクリックすると拡大します)
12_11_26_5953.jpg 12_11_26_6002.jpg
12_11_26_5986.jpg

12_11_26_4861.jpg 12_11_26_4816.jpg 12_11_26_4946.jpg 12_11_26_5722.jpg
12_11_26_5324.jpg 12_11_26_5337.jpg 12_11_26_5736.jpg 12_11_26_5956.jpg
12_11_26_5913.jpg

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

紅葉狩り&三瀬ドライブ

昨夜より雨、今日は一歩も外に出ていない親爺です。

昨日、福岡市の水瓶である曲淵ダムに紅葉狩りと佐賀の三瀬村の方にドライブに行ってきました。
紅葉の方は全体が色づくにはまだ少し早かったようです。
が、色づいている木々もあり来た甲斐はありましたよん。

resize01181.jpg

resize01182.jpg

resize01183.jpg resize01184.jpg resize01185.jpg 

ドライブの方は三瀬峠を越え三瀬村に入り野菜直売所「マッちゃん」にて
軽~く食事、みつせ鶏のから揚げや揚げ出し豆腐に揚げ豆腐呼子のイカの
串焼きも堪能・・・

resize01186.jpg resize01187.jpg

 
で、道中にてまたまた「みつせ鶏の炭火焼き」「石釜パン?」
ハム・ソーセージ工房でスパイシードック、バケットサンド
resize01193.jpg resize01194.jpg
 
みつせバーガー

resize01188.jpg
 
道の駅やまとで「干し柿ソフト」食って

resize01189.jpg resize01190.jpg resize01191.jpg resize01192.jpg
resize01199.jpg resize01195.jpg resize01196.jpg resize01197.jpg
resize01198.jpg resize01200.jpg resize01201.jpg

まんじゅうやら草餅そしてきんつばetc.・・・
で、何時もの事ですが、い~っぱい食いもん買ってきました(笑)

resize01202.jpg resize01203.jpg resize01204.jpg

 
そして、鳥栖のアウトレットに寄り娘達の靴や靴入れを購入後帰宅しました。

ホント、ローカルネタですみません(;一_一)

第1548回「最近『泣いた』ことは?」

11月に入り紅葉が非常に気になっている親爺です。

子供達に『紅葉見にイコウヨウ』と言うと
『( -_-)フッ』と相手にされていないσ(-_-)です。

昨日、漸くですが久しぶりの竣工(顧客完成検査)しました。
手直しなしでした。

sR0012079-1.jpg

さてと、明日は何処に行こうかなぁ?♪( ̄∀ ̄*)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「最近『泣いた』ことは?」です。昨日、一昨日に引き続きの「最近」シリーズです。あなたが最近泣いたこと、なんですか?ほうじょうは犬を...
FC2 トラックバックテーマ:「最近『泣いた』ことは?」


おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”のぉ、クワ作業

いやいや、非常にお久しぶりっす (* ̄∇ ̄)ノ”
生きていましたよん(えっ、気にしていなかったって!?)

残暑もなくなりあっという間に秋ですねぇ
先週、ようやく現場より帰還しまして昨日は娘と道の駅巡りと
花鑑賞、まあドライブです。(夏の花と秋の花ですが)

esiz0091.jpg esiz0092.jpg esiz0088.jpg esiz0089.jpg

立ち寄り先にて又もや散在いたしました(;一_一)

esiz0096.jpg esiz0095.jpg esiz0094.jpg

でも、天気も良かったし楽しめました。

 



今日は、上の娘は部活で試合に、家内と下の娘は町民運動会に…
σ( ̄∇ ̄;)は行くところもなく溜まっているクワ作業を・・・
時々ですが瓶チェックはしていまして羽化後菌床外に出てきているのが
気が付いた新成虫は取り出していましたが・・・

本日、かなりの瓶チェックをしましたら写真状態やら
永遠に冬眠状態に入っている新成虫やらで・・・
((((*ToT*)†~~~アーメン

esiz0098.jpg

まだ、掘り出していない瓶が15・6本残っています。

瓶洗いも一本もしていないし、年内中には片しますかねぇ(;-_-) =3 フゥ
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
