スポンサーサイト


一日中、クワ作業(汗)

いや~ほんっと暑いですねぇ´´(;´ρ`A)・・・
皆さん、夏バテしていませんかぁ
って、7月に突入したばかりで、梅雨も明けていませんでした。

さてさて、今日は朝7時よりクワ作業開始でした。
新成虫の掘り出しに溜まっていたPPボトル洗いに成虫の餌替&マット替
久しぶりに一気に作業が進みました。

新成虫ですが、最終交換最大体重の成体も掘り出しました。
今期の最大虫でしたがMyギネスは更新ならずいたって平凡な
体長でした(やはり今期もヘッポコから抜け出せませんでした、潮時でしょうか?)
sIMG_2245.jpg
救いは好きなシルエットッて所でしょうか(無理やりこじづけ爆)

そうそう昨日、メダカの水槽の掃除を行いましたが苔対策にヤマトヌマエビ
とミナミヌマエビを飼っているのですがなんだかものすごく小さなエビが…
そうですミナミヌマエビが繁殖していました。
とても愛らしいですね
まだ、お腹に子を持っているようです
sIMG_2235.jpg
ピンボケでした(笑)

今日は良く働いたなぁ(*^-゜)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

良い固体ですね~、うちもU爺さんから頂いた固体の産卵セット割り出しを(一度全く産卵行動とってなかったので、ペアリングからやり直し)来週予定してます、結果が楽しみです(^_^)

赤い彗星さん、お早う御座います^^

写真になると実際の迫力は伝わらないですねぇ
撮影技術が・・・(ーー;)

もう割り出しですか、早いですねぇ
程よく採れていれば良いですね (o^-')b

エビ

U爺さん、こんばんは。
ヌマエビが繁殖ですか!
我が家では一度も経験しておりません(汗
なんかすごいです!

北摂山桜さん、お早う御座います^^

(@ ̄_ ̄) ・・・・・ジーッっとよーく見ないと分かりませんf(^_^;)
見つけた時はw( ̄Д ̄;)wワオッ!!っと・・・
暫らく、水替しなかったのが環境合いましたかね?
沢山動き回っていますがメダカと同じく今から自然淘汰されるのでしょうね(メダカ等に食べられるそうです)
何匹育つのやら
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
