

休日1,000円(´∀`)

一日中、雨が降って憂鬱な福岡地方です。

今日は明日高速道路通行料上限1,000円が終了との事で
熊本の小国に家族風呂に浸ってきた親爺です。

朝9:30分に出発して目指すは湯布院経由で小国の脇田温泉郷はげの湯
って処の家族風呂に・・・

いや~高速に乗って直ぐに雨が降ってきて大宰府過ぎた辺りから
渋滞に引っ掛りのろのろ運転でした。
日頃なら何処かのサービスエリアかパーキングエリアに立ち寄るのですが
湯布院インターまで直行です。

で、降りて直ぐに道の駅ゆふいんにて漬物や同僚達への土産を(σ・∀・)σゲッツ!!
由布院を素通りして鉱泉水(炭酸)を汲む為に大分の阿蘇野まで・・・
いやいや、雨の降りしきる中でも皆さんいらしていました。
やはり、健康ブームは侮れませんな(笑)

で、水汲み完了後に男池湧水群で鴨のつくねと塩焼き?を購入して
道の駅で買った弁当を車中で皆でパクつき、いざ小国へ・・・
sIMG_2154.jpg sIMG_2155.jpg

今日は一番安い一室800円の家族風呂です。(安い)
メール会員になっているので20分延長のサービスでゆったり
で、今回は道の駅で買ってきた地卵と薩摩芋とトウモロコシを
地獄蒸しで堪能しました。
薩摩芋がホクホクで甘くてでしたね~
次回は暑い時期に行きましょうかねぇ
sIMG_2156.jpg sIMG_2159.jpg sIMG_2163.jpg sIMG_2167.jpg


クワの方は、漸く羽化ラッシュに。
皆、無事に羽化してくれれば良いのですがねぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

休日割引

U爺さん、こんばんは。
とうとう終わってしまったんですねぇ・・・
しかたないですが、恩恵にあずかり随分と助かりました!

こんばんは

休日1000円終わりましたね~、私は平日が休みなんで、全く関係ない制度でした(-.-) 一度でいいから恩恵を受けたかったな~
それにしてもよく降るな…

北摂山桜さん、お早う御座います^^

確かに、この制度ができる以前は高速使ったドライブなんて
あまりしていなかったですね。
まぁ、もの凄い遠出では仕方ないですが、近場はETCでの最大
50%割引を活用することにしましょう。

赤い彗星さん、お早う御座います^^

そうなんですかぁ
確かに、サービス業の方々はそういうの多いのかもしれませんね(-_-;)
ETC割引は色々あるので活用しちゃいましょう
(別に高速道路公団の回し者じゃありませんよ…(爆))
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
