

フラワーピクニック

今朝、我家のPCの電源が入らず、購入のことを思うと少し気が
滅入っている親爺です。

日曜日に入場無料だと言うので、海ノ中道にある国営公園に行ってきました。(笑)

何年ぶりでしょう?久しぶりの国営公園です。
10時開園ということで開園時間目がけて突撃したのですがね渋滞です。
うーん・・・甘かった
sw000.jpg

レンタル自転車を借りて颯爽と・・・いってるつもりでしたが娘達から
言わせるとヨロヨロして危なかしかったそうです。
sw001.jpg

30年程前数年に渡ってに我が社も色々な所で公園造成に携わりまして、かく言う
わたしも現場監督として勿論ですが作業員として携わりましたね~
(広大な施設のほんの一部ですが)

この写真の丘?は実は人工の山でして、大きな声では言えませんが
が●きが・・・今こんなことしたら大事になることでしょうね。
今回は水が流れていなかったのですが夏になったら涼しげに流れます。
sw001_1.jpg sw002.jpg sw003.jpg

家内や娘達が腰かけているのは造っている時は野外ステージの観覧席の予定でして、この曲線や前面の模様は小叩き仕上げでして苦労しました。
今は???なんだかもったいないですね。
sw004.jpg

小山の上から博多湾の方を…福岡ドームや福岡タワーが霞んで見えますが
黄砂の影響です。日頃はもっと綺麗に見えるんですがねぇ。
sw005.jpg

この動物森には色々な動物がいました。
どれ位居たんだろう?少し童心に戻れましたよ
sw006.jpg sw007.jpg

昼飯食って、3・4年前に何かの景品で貰った回数券がありましたので
皆で観覧車に乗りました。(その後余った分の回数券で娘達がゴーカートに)
そこからの風景です。
sw008.jpg
sw009.jpg

チューリップが綺麗でした。
sw012.jpg
sw011.jpg sw010.jpg sw013.jpg


本当に爽快な一日でした。
(家内は昨日一日、足が痛~いと…苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

天気も良く気持ち良かったでしょうね(^-^) うちは昨日休みだったんで、かしい○えんに行く予定だったんですが、雨は降るし寒いし… 次の休みに変更しました(;^_^A

赤い彗星さん、今晩は^^

そうですねぇ、天気はよかったんですが
風が吹いて少し肌寒かったです。

残念でしたねぇ、まぁ今から先はいい気候になって
きますから、いっぱい連れて行ってくださいね。^^

広い

U爺さん、おはようございます。
広いとこですねぇ~
翌日からは筋肉痛ですね(笑

北摂山桜さん、お早う御座います^^

遅くなりました(^o^;)ゞ

広い所ですよ~
昔は米軍が駐屯していたところです。

筋肉痛は家内が酷かったようです。(大汗)
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
