

散歩するのに良い季節ですね

今日は、一日中家でごろごろして頭が(  ̄_ ̄)ボーっとしている親爺です。

いやいや、朝より曇っていましてTVを( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっと
そうそう今日、高校野球の決勝戦観戦したんですが九州代表(福岡)が
関東の強豪と対戦し惜しくも?敗れました。
でも、準優勝ですから立派なものですよね。(*^-゜)v

先週の土曜日は大分へ炭酸水(鉱泉)を汲みに行きました。
出発時点では晴れていたのですが霧雨が降り大分へ入った頃には何と雪が・・・
s001500.jpg

いや~本当に寒かったですね。
寒かったので家族風呂により体を温めました。
ほんと、久しぶりに家族全員が具合も良く堪能しましたね~
ついでに地獄蒸しにて卵と薩摩芋を蒸かして体の中からも・・・
s002501.jpg s003502.jpg s004503.jpg 
s005518_1.jpg s006528_2.jpg
 
帰りには道の駅に寄り食材やフルーツ&スイーツも買ってきました
s007558_1.jpg s008492_1.jpg s009495_1.jpg
s032681_1.jpg s033640_1.jpg s030864_1.jpg

日曜日には家内の実家より焼肉パーティするからおいでとお呼ばれしました。
で、風は冷たかったのですが良い天気でツクシやセリ、ニンニクを採り
食材に・・・いやいや、セリご飯が大変美味かったですねぇ。
川土手には色々な草花が咲いていました。
菜の花だけは分かりましたがあとは┐(((-。ー;)))┌です。
s011623_1.jpg s012616_1.jpg s010569_1.jpg
s017608_1.jpg s018843_1.jpg s015612_1.jpg
s016604_1.jpg

昨日は近くの公園に桜見に・・・
色々な種類の桜がありましたがソメイヨシノは8分咲き?くらいで
満開の桜もありましたが種類は┐(((-。ー;)))┌(笑)
でも綺麗でしたよ。
s022791_1.jpg s023792_1.jpg s024796_1.jpg
s025800_1.jpg s026848.jpg s027807.jpg
s028784_1.jpg s019844.jpg s020836_1.jpg
s021832_1.jpg
 
焼き餅を堪能し、帰りも草花を愛でながらぶらぶらと散策しました。
いやいや、名も知らない草花が綺麗でしたね~(*^^)v
 


そうそう、昨夜は上の娘の遅い誕生会食事で大型スーパーに回転すしに
行きまして、帰りに「全日本ご当地カレー」という催し会場にて
買ってきました
s034861.jpg


樋口一葉が飛んでいきましたが非常に楽しみです。


来週は義兄達と花見の予定です。
天気が良ければいいのですがね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
