

サンタ

4連休3日目の今日は年賀状つくりを一日中していた親爺です

いやいや、クリスマスですねぇ
昨日は家内と買い物に出かけましたが、車の多かったこと
今日は賀状をポストに投函しに20時頃に外に出かけましたが、
すごく車が少なかったですね。
皆さん今晩は家でゆっくりでしょうか?
美味しいもの食べましたか?
我が家は、ピザ屋さんで買ったピザにフライドチキンに
チョコレートケーキでした。(究極の手抜き?)
どれもみな、高カロリーのものばかりでまたもや腹一杯…駄目ですね

そうそう、タイトルですが我が家に、いやσ( ̄∇ ̄;)にも
サンタが来てくれました。
23日に住之江であったSG賞金王で優勝戦3連単を獲りました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
と、かねてより欲しかったデジ一眼を購入です。
(最近Pに行かずに貯めました)
あと、マクロレンズも欲しいなぁ(買えますねぇ)(= ̄∇ ̄=) ニィ
resize00117.jpg

写真は、右が20十数年前に買った一眼、もちろん35㎜フィルムです。
で左が今回買ったデジイチです。
一眼のレンズですがデジイチには合いませんそりゃそうでしょう
AF機能がなかった時代ものですから(残念)
花が咲く春まで待ち遠しいですね

家内は「わたしにはサンタが来ん( ̄‥ ̄)=3 フン」って言っていました(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カメラ

U爺さん、こんばんは。
私も、22年前に一眼を買ってまして
ミノルタα7700iでしたから、今もそのレンズたちを
ソニーのデジ一αで使用出来ています。
それでも、一部機能は使用できないんですよ・・・
マクロとか・・・

北摂山桜さん、お早う御座います^^

ホホウ、22年前のレンズが使えるなんて・・・なんて言うことでしょう~~
今のレンズは手ぶれ補正やらAF機能が付いたためでしょうか、
口径自体(マウント)が違っていました。f(^_^;)

マクロですか、虫撮るのにはマクロレンズがあった方がいいですよね。
わたしは今、250mm望遠(400mm)の“なんちゃってマクロ”で練習しています。
マクロレンズは今年中には注文しようかと思っていますよ。

こんばんは^^

Kiss X4ですね~。
canonにされましたか^^

うちもミノルタからなんで、今はSONYです。
レンズもαマウントのアナログのものが使えてます。

マクロレンズも買えるくらいって、どんだけ当たったんですか(笑)
来年から、さらにブログ画像も美しく充実しますね~^^

B.Diamondさん、今晩は^^

確かミノルタは撤退してSONYが継承したんですよね
でも、22年前のが使えるって良いですよね
CANONのマウントが変わったのは23年前だそうです。

マクロレンズは純正か他社か迷っています。
マクロって言えばタムロンが有名ですが手持ちで撮りたいんですよね
でもタムロン2.5倍するんですよね・・・カメラキットより高くなってしまいます(苦笑)
なんにしようかなぁ

3連単は160倍でした(笑)
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
