スポンサーサイト


紅葉

美味い物を腹いっぱい食いすぎて身動きできない親爺です

今日は、用事があって土曜日に出社して代休を頂きました。
それと、娘達が土曜・日曜と出校していたので月曜・火曜日と代休です。

昼前に用事が終わりましたので、を見に大分の深耶馬渓、一目八景に
行ってきました。

駐車場には車が溢れて一度通り越してUターンしてようやく
駐車できました。
月曜日なのにまさかこんなに多いとはw(゚o゚)wなめてましたねぇ。

でも、流石にお年寄りがほとんどでしたね
yaba005.jpg

とても綺麗でしたよ。
yaba002.jpg yaba004.jpg yaba003.jpg

紅葉をあとににも・・・
yaba007.jpg
家族露天風呂に掛っていた温度計は11℃でした({{(>∇<)}} サッム。
今からの季節は室内の温泉ですね^^;

あと、食事も忘れていませんよ
今日は高速降りて直ぐに日田焼きそばを堪能です。
この想夫恋という焼きそば屋さんですが福岡の方にも進出されてて
我が家の近くにもありますが、美味しいのでね(笑)
yaba006.jpg
そうそう、お土産も買ってきましたよ
yaba008.jpg yaba009.jpg yaba010.jpg
そば饅頭にさつま揚げ(此方では天ぷらという)は食しました。

あ、それとこれは何と思いますか?(わたしは分かりませんでした)
yaba011.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

耶馬溪

U爺さん、こんばんは。
もうすっかり色付いてるんですねぇ~
こちらはまだまだなんですよ!

さつまあげ、田舎ではつけあげって言ってたなぁ~

最後の画像はなんだろう・・・なんか見たことが・・・
瓜系?いちじく?

北摂山桜さん、お早う御座います^^

>こちらはまだまだなんですよ!
え~そうなんですか、桜前線みたく紅葉前線?
北の方から南に紅葉するものと思っていました(^o^;)ゞ

さつま揚げはこちらでは天ぷらです。
角天、丸天、ごぼう天とかね。さつま揚げは高級なイメージです(笑)

あはは、ブブ~ですね。
「こなす」が正解です。わたしも初めてお目にかかりました
新潟のクワ友さんは普通によく食べるそうですよ(微笑)

キレイ

本当にキレイですね!
耶馬渓はやっぱり良いところです。
あの渋滞さえなければ。。。^^;
月曜日でその状態だと、やっぱり土日は厳しそうですね。

σ^^は九年庵を狙ってるのですが、多分ムリそうです。

想夫恋のやきそばは、うまいですよね!
あの、固く揚ったところの食感がなんとも^^
明日のお昼は、想夫恋にします(笑)

ムキ栗かと思ってました^^;
でも、それではクイズになりませんね。。。

B.Diamondさん、今晩は^^

やはり、月曜で良かったと家内と話していました。

そういえば、去年はつつじ寺でしたよね?
そう、我が家も去年耶馬溪に行きましたので近場
太宰府方面に行こうかと話していたのですが。
温泉も行きたいと言うことになりまして・・・
そうか、古湯温泉にすればよかったかな?

焼きそば、食べた~?
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
