スポンサーサイト


劣悪な環境にて

最近、夜が長くなりましたね~おニューTVでDVD三昧の親爺です^^v

昨日、私用にて休みを頂きクワカブ弄りをc(・。・) ちょこっと・・・
夏休みに娘達が捕ってきたカブチンの子孫ですが、マット交換を完全に忘れていました。
もしかしたら☆になって・・・
って、恐る恐るケースを覗いてみましたら、表面は糞だらけです。
エイッとケースをひっくり返してみましたらマットは糞に変わっておりました
その中からプックリ太ったニョロ達元気にうごめいていました
オオクワの廃菌糸にてよく育っていました。
オオもこんなに育っていたらどんなに嬉しいことでしょうか。

で、一番大きなニョロを秤にと・・・( ‥) ン?15g???
見た目は30gをはるかに超えてそうなんですが何度量っても15gでした。
おかしいなぁと思いながら廃菌糸に戻っていただきました(^o^;)ゞ
resize091.jpg

と、オオクワ達も少し交換しました。
写真は今季第一号の蛹化個体です、800一本蛹化です。f(^_^;)
resiz0090.jpg

交換個体は♀で見た目は12・3gかな?と思いましたが3.4g?何度量っても同じです
家内に内緒でキッチン秤で量りましたら13.0gと…やはり壊れてやがる

あ~またもやお金が掛りますね。

皆さん、良いポケットスケールご存じないですか?
安くて高性能なやつです(;一_一)

昼に家内とこの前行った中華料理店へ
家内は日替わりランチ(ご飯食べ放題)をとり
resiz0089.jpg

σ(`ε´)はラーメンセットです。
resiz0088.jpg resiz0087.jpg


どちらも、680円だったんですが…またもや食いきれなくて
お持ち帰りです。(学習能力のないお馬鹿夫婦ですた)

恐るべし中華料理店 (自爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^

カブって、中身が詰まってないんですかね?
体重量ったことないので、どれくらいか分かりません^^;

σ^^が使ってるのは
モンスターさんの昆虫体重計II
なんですが、メタル部分が反射して写真が撮りにくいのが難点です。
それ以外の不満はありません^^
こんなのも見つけましたよ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/n-style/ds008.html
ほとんど同じに見えますが、安いです!
プラスチックの軽量台が反射しなさそうですが、いいのかな?
こちらは、見た事もないので使用感はわかりません。

ただ、気をつけてください!
500gを超える幼虫は量れませんよ!(爆)

B.Diamondさん、こんにちは^^

>カブって、中身が詰まってないんですかね?
だか~ら~スケールが壊れていたんだってば~(笑)

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~w(゚o゚)w

なんと奇遇な、ヤフオクで今、全く同じ品物をポチっと・・・
自動入札で1001円まで入札しましたが・・・
送料と代金引換でかなりの差が・・・
嗚呼、なんてことを只今の入札額260円也・・・
このまま落ちてくれないと、知らぬが仏になってしまいます
いやいや、後の祭でした。(自爆)

因みに、モンスターさんの秤部分が違うだけで同じもののようですね(o^-')b

おはようございます。

U爺さん、おはようございます。
丸々と太った白いカールたちですねぇ♪
うまそ・・・ではなくて
大きく育ってますねぇ~^^

北摂山桜さん、お早う御座います^^

あはは、昨日会社でUPしていたら同僚が
土人に見せれば美味そうに食べるバイ ですと

うーん、わたしはどちらかというとオオニョロのほうが(爆)

No title

U爺さん大量のタンパク源を確保しましたねー(笑)

かぶちゃんはマットの交換が大変ですからね。


スケールですがB.Diamondさんの紹介していたのは今私が使っているものです。なかなかいいですよ。

因みにこの商品、KUWATAフェスタで2000円で売っていたことがありました(笑)

HP更新できてなくてすんません。
今月から日記ともどもボチボチとやりますのでね(汗)

グラントさん、こんばんは^^

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

>U爺さん大量のタンパク源を確保しましたねー
ええっ!!た、蛋白源って・・・その体格はカブチンのおかげ?(笑)

>今私が使っているものです。
そうなんですか、B.Diamondさんも使っているそうですよ^^
σ( ̄∇ ̄;)も同じものを注文しました。
スケール、送料、代引き料合計で1,715(円)です。
明日か、明後日に届くでしょう(微笑)
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
