スポンサーサイト


堪能しました(*^-゜)vィェィ♪

宿であるペンションにてUPしています。

今日は、夏休み家族サービス第三弾
昨年来たカブト虫捕りツアーにやってきました。

昼間は森林浴&川にてマイナスイオンを満喫してきました。
熊本の菊池渓谷ですが天然のクーラーでした。
resize0050.jpg


弁当を道の駅で買いまして、河川横にシートを広げて弁当を
食しまいた。( ´З`)=3 ゲップ
で、そのまま昼寝Zzz ( ̄~ ̄) (もう食えない~っす)

昼寝で、生気を取り戻して渓谷を散策しました。
いや~楽しかったっす(≧∀≦)b

菊池渓谷を後にして世界一の火口がある阿蘇山に行ってきました。
天気が良くて暑いかと思いきや寒いくらいでしたよ。
resize0051.jpg

火口からいざペンションへ…20分くらいで着きました。
着いてそうそう県のお役所より電話です。
○○さんの電話番号を教えてくださいですと
ヽ(~~~ )ノ ハテ?と思いながらも教えましたが???

旅行のメイン、そうディナーです。
此方も堪能しました~本当に美味しゅうございました
と、食べている最中に((([\/] >>>>|\__ρ('-'*)メールジュシン♪
食べ終わって近くの温泉に露天風呂や薬草風呂で堪能しました。

宿に帰って直ぐ娘達は宿のオーナーであるカブト虫捕り名人と一緒にツアー開始です。
2時間ごにはどれくらい捕ってくるのか?

と、見送ってメールをチェックしますと福岡地方「洪水警報発令」
え~~これだったのか、直ぐに営業課長に電話を入れますと
物凄い雨で、工務、営業、空いている人間でパトロール中のこと
いやはや、何もなければいいのですが…

写真はただ今、娘がカメラを虫捕りに持って行っているためにUP
できません。
明日の分と一緒に次回にUPいたします。(汗)

ん、もう少しで娘達が帰ってくる時間です。楽しみですね^^







昨日は、一日中ゴロゴロしていた燃え尽き症候群の親爺です。

さてさて、昨日UPしようと思ってはいたのですが今頃になりました。

娘達の採集結果は良好だったようです。
カブト14匹にヒラタ♀、ミヤマ♂をゲットしてきました。
って、クワガタは娘達が捕ったのではなくペンションのオーナーが
捕ったらしいのですがね。
で、阿弥陀くじでミヤマを上の娘がGETしたようです。
resize0081.jpg

ヒラタの♀も頂きまして産卵SETを組みましょうかねぇ
上手く産んでくれればいいのですが

虫の争奪戦が終了して夜食にアツアツのピザを堪能して部屋に帰り
娘達の虫捕り武勇伝を聞き(とても興奮していました)就寝しました。

何時も朝は小食な女3人組も流石に空気が良いのか食事が良いのか?
よく食っていましたねぇ
                   ↓ペンション サンディーベル
resize0067.jpg

朝食後、山都町の目指し正午の土・日に一回の放水の通潤橋
&五老ヶ滝を堪能しました
いや~しかし周りには何もないところでしたねぇ
阿蘇に一泊じゃなきゃ行けない所でした。
resize0070.jpg


散策後熊本市雲巌禅寺の五百羅漢・霊巌洞(れいがんどう)にいきました。
霊巌洞はかの宮本武蔵が『五輪書』(ごりんのしょ)をしたためた祠です。
勿論、勝運が上がるとのことでしたからしっかりとお祈りしました。
(○ `人´ ○) タノンマスー!

で、今年の小旅行は終了です。
しかし、猛暑のさなかでしたから尚更感じたのでしょうが阿蘇は壮大で涼しく眼には青葉と感動しましたねぇ(*^-゜)vィェィ♪

mixiに写真をUPしました←クリックしてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

絶景

U爺さん、こんばんは。
いい眺めですねぇ~
九州に帰りたい~

ペンション、某雑誌でみたことあります!

北摂山桜さん、こんばんは^^

一度帰ってください^^
お供しますよ。

ほほう、某雑誌に載っていましたか
どんな雑誌なんでしょう?
パチの専門誌ではなのだけは分かりますが(爆)
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
