

連日のクワ作業

いやいや、一昨日、昨日とクワ作業に勤しんでちょっと疲れ気味の親爺です。
(掘出し、飼育品洗い、成虫移動(管理)、成虫餌替、メダカ水槽洗い、銀玉遊び含む)

今期、羽化時期が遅くスペースの関係上早く割り出ししたい気持ちを
抑えて掘り出しを最優先にクワ作業を…
羽化後4日が経っている成体を掘り出しました。
笑ってしまう成体や悲しい気持ち、はたまた嬉しい成体が羽化してましたね。
これは又、写真と一緒に後日ご報告します(笑)

掘り出しがかなり終わりスペースが少し空きましたので産卵セットの割り出しを昨日行いました。
5SETを行っています、総数で50も居れば良いのすが・・・
今期一等最初の割り出しではクワ友のグラントさんから頂きました北斗血統です。
これはSET投入後すぐさま齧りだしてかなり期待の持てる材です。
一年振りの割り出しは少し緊張ぎみでのスタートです。
パカッと材を割ると食痕があり思わず(#^_^#)でした。
13頭と1ブチュでした。σ(=^∞^=) としましてはガッツポーズの頭数ですが
少しSET期間が長かったせいで少し大きくなっていました。
いつも大きくしてやれない原因(無計画)がこんなところに出ますね(苦笑)

で、良い気持で次の血統へ、パカッと割ると食痕見えず・・・やはり一頭も一卵も採れませんでした(大汗)
三血統目は奇しくも前の血統を同じ13頭(3ブチュ・6卵)が採れました。
これでスペースが一杯ですので後の1血統は後日の割り出しです。

1血統は全然齧っていないのでSET中、一個の卵もない血統はどうしましょ?
違う血統のSETをしましょうか?、でもスペースが…(-ω-;)ウーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

セット

U爺さん、こんばんは。
迷ったときにはセットしちゃいましょう!
採れすぎたら、きっと誰かひきとってくれますよ!
きっと・・・
いなかったら大変ですが(笑

北摂山桜さん、お早う御座います^^

あはは、普通迷ったら止めなさいでしょ^^:

>きっと誰かひきとってくれますよ!
だれかって、近畿地方のホがつくお方でしょうか?(笑)
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
