

一日中クワ作業

今日は一日中立ち仕事で脚がむくれている親爺です

今日は、年休を取って瓶作りを・・・
と、その前に瓶&用具の清掃(水洗い)を7時半より行い、
そのあと今期ブリード用に瓶&カップを半年振りに作製です。
10ブロック購入しまして1ブロック緊急用に取っときまして
9ブロック使用しました。
800瓶を43本とプリン24個出来ましたε-(;ーωーA フゥ…
IMG_2323.jpg

と、生体瓶のチェックを・・・
まだまだしぶとくニョロしている輩も・・・ほんと早いこと
蛹化してくれないと今期のニョロ達と入替えできないのに
(まあ、採れないと話になりませんが)
と、蛹化の確認できなかった瓶なのですが、オガが崩れて???
IMG_2319.jpg

ん~~~???蓋を開けますと写真のように脱出していました。
IMG_2326.jpg

大きさは(×_×)ですが中々好きな姿でした
IMG_2329.jpg


ところで羽化後に自分で脱出するってどれ位の期間
必要なんでしょう?

我が家では羽化を確認すると10日ほどで飼育ケースに強制移動
させるもので・・・(^o^;)ゞ

一日中、寝巻き姿でのクワ作業、本当に疲れました(;´д`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
