

運動会&唐津方面ドライブ

3連休をとり、仕事よりハードな休暇となり仕事がおろそかな親爺です。

土曜日は娘達が運動会の準備のため一人でホールへ行き、まぁ遊ばせて頂きました。
あれ?何の台だったか?新台は新台だったのですが・・・(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

日曜日は朝6:00より家内と町内のテント張りの手伝いです。
6年間で初めて町内のテントに入れました。
写真テントの左最前列で、一般カメラ席の隣でした
001.jpg
が、天気が非常に良いのと老眼?のために我が子がどこにいるのかがわかりません
ちっとも良い写真が撮れませんでした(T▽T)アハハ!
002.jpg

やはり三脚を買わなければいけないですね。
何も競技には参加していないのですがほんっとに疲れました。

昨日は娘達が代休で家内もパートが休みのためσ( ̄∇ ̄;)も休みを頂きまして
佐賀の唐津の先、秀吉が朝鮮出兵のさい居城とした名護屋城経由で波戸岬へ行ってきました。
003.jpg

イカで有名な呼子より海中展望船に乗りたかったのですが強風のために欠航で
波戸岬の海中展望塔にいきそこの駐車場に海産物を食べさせてくれるところがあり
さざえ、いか、アワビを堪能しました。アワビは娘達のも評判が良かったですねぇ。
010.jpg011.jpg012.jpg013.jpg

そこから、玄海国定公園七ツ釜に寄り、絶景を堪能して帰路
015.jpg016.jpg

唐津の虹ノ松原でハンバーガーをパクついてきました。
娘達もマックより断然美味しいと言っていました。
018.jpg019.jpg020.jpg

そうそう、唐津の新鮮な海産物が買えるおさかな村で魚やお菓子を買って帰ったのは
言うまでもありません。
021.jpg


帰宅して、夕食後にクワ弄りです。
成虫の餌交換に菌糸瓶が3本余っていましたのでARAさんより頂いたダビソンとメタリを
入れ替えて♀新成虫の掘り出しを数本して、瓶をチェックしていましたら(・_・?)アレ
800瓶のタイペストが齧られています。ン??
産卵セットをチェックして事態を確認できました。
久留米♀が脱走していました?(;゜(∞)゜) アセアセ
恒温庫内をくまなく捜索しましたが居ません(T∇T)うぅぅ
と、瓶底に蛹室を作っていた♂瓶の底にオガクズが・・・(*'ω'*)......ん?
ひっくり返してみますとタイペストが破られています。
蓋を外すと・・・居ました?
ほんと笑ってしまいましたね?(蛹のいるところまで掘って居なくて良かった)
産卵セットに強制収監されたのは言うまでもありません。
産んでくれ?
023.jpg023.jpg024.jpg


フォトブックです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お早うございます。

おおっ~!美味しそうな海鮮!
玄界灘は、波が荒いですが綺麗な色ですね~。
本当に羨ましいです。

クワは、お会いした時より随分お世話しているようで・・・。
逆にσ(⌒▽⌒;) が・・・。

まだ、セットを組んでいません。
今年は、少し距離を置いての飼育になると思います。

ブログも更新せずにスミマセ~ン。 (^^;;

ARAさん、お早う御座います^^

遅レスでした、すみません(^o^;)ゞ

玄界灘、取分け唐津から西の方は綺麗ですね^^

>クワは、お会いした時より随分お世話しているようで・・・。
いえいえ、瓶も餌もバラバラでメタリに至っては♂も蛹化していました。チッチェー

>今年は、少し距離を置いての飼育になると思います。
>ブログも更新せずにスミマセ~ン。 (^^;;
いやいや、テンション上がらないですか?
それとも・・・
まぁ、上がらないものはどうしようもありませんからね(微笑)
沢山採れましたら発射しますからね^^勿論、国オオです。
苦情は一切受け付けません(微笑)

って、その前に採らないといけませんがね(爆)
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
