

少し贅沢、A4等級

今日は、休みを頂いてSETをどうしようかと悩んでいる親爺です。

土曜日に家内の実家に水稲苗の種まきの手伝いに行ってきました。
手伝い手が少ないとのことで例年なら朝早くから始めている作業
でしたが、我が家待ちでした

今回は義兄達2人に我が家の大2+小2で作業開始です。
resize0308.jpg

こりゃ大変かと思いきや我が家のちびっこ達が奮闘してくれまして
作業がスムーズに進みました
resize0307.jpg

次回の田植えは娘達のピアノの発表会ですが一週間ずらして
行うとのことです。
こりゃ、相当期待されたかな

晩飯は何時もなら外にお出かけするのですが、義母に母の日に何も
していない我が家から松坂牛のA4の肉をネットでお取り寄せし
焼き肉です
証明書が付いた肉なんて食したことがありません表題では見栄を張って
少しですが本当はかなり贅沢でした
resize0306.jpg resize0310.jpg


別に博多牛の割と高い肉も食べ比べように用意しました。
焼き過ぎると固くてなり美味しさはわかりませんがほんのりと赤みが
差すくらいで食しますと・・・こりゃたまりませんね

あとから参入した義姉に何も言わずにこっそりと博多牛を混ぜたら
これ美味しくな~いですと…馬鹿舌じゃなくて良かったねと大笑いでした。
(博多牛の業者さんの名誉の為ですが単品で食したら間違いなく
美味しぃ~でしょう)

又機会があれば食したいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ニク~

U爺さん、こんばんは。
ご飯食べたばっかりなのに、画像を見たら
不思議とお腹がすいてきた・・・
ちなみに今日の晩御飯は魚でした^^;

北摂山桜さん、こんにちは^^

肉は良いですよね~
って、最近全般的に量が入らなくなってきました。

おなかがすいている時に買い物などしようものなら
若い頃の感覚で買ってしまい残してしまうことに・・・
勿体無い(爆)
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
