スポンサーサイト


天然炭酸水(鉱水)

今日も快晴だった福岡地方です。

先週の予報では土・日曜は雨が降るようなこと言っていたのですが
なんとなんと、五月晴れの2日間でした。

で、昨日のことなんですが高速道路利用千円が今月一杯で終了とのことで急遽日帰り温泉にでも行こうかと・・・
早速炭酸泉(ラムネ温泉)にでもとググッて住所・電話を印刷して
カーナビに電話で検索してレッツゴー

高速には天気が良いせいか、鳥栖のジャンクションでは車がいっぱいで渋滞でした
湯布院まで2,950円、往復で5,900円が2,000で行けるのが来月から4,000円…σ( ̄∇ ̄;)にとっては実質的な値上げです。
今までの値段設定の方が良かった、本当に民主党にはがっかりです。

降りてかなりの距離走って12時頃到着です。
が、何か変です???
温泉のはずが住宅街で良く観察してみると炭酸水を提供している会社に事務所でした(大汗)

で、予定変更
温泉はパスして飲む方に…そうです天然の炭酸水が噴出している白水鉱泉に・・・
初めて訪れたので勝手がわかりません
水を汲んでいるお方に聞いて…事務所でお金を払うのだそうです。
20リッターで500円、糖尿病、肝臓病、アトピー、皮膚病、便秘等に
いいとのことで20リッターお買い上げ~
白水鉱泉resize002.jpgresize003.jpgresize004.jpg
試飲は無料とのことで飲んで見たり顔を洗ったりしました
お味はほんとジョワーっと弱炭酸でレモン水のようなお味でした。
洗った手や顔はツルツルのスベスベで家内娘達が大変喜んでいました(*^▽^*)

帰りには全国名水百選に選ばれている男池湧水群の源水『男池』に立ち寄りました。
resize005.jpg
男池resize007.jpg(青々として透きとおっていますねぇ)
まぁ本当に綺麗な所でした~森林浴&湧水を飲んでと内側からと外側とで心が癒されましたね^^

帰宅途中の高速ですがやはり混雑していました(大汗)
resize009.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

癒しの場所

U爺さん、こんばんは。
癒される場所ですねぇ~

でも混雑は嫌ですねぇ(笑

北摂山桜さん、お早う御座います^^

そうなんですよ、ここは初めて訪れたのですが近くには
よく来ていたものです。
真夏にもう一度寄りたい処です。

次回はもう混雑しないんじゃないかなぁ^^;

お久しぶりです^^;

本当に高速の値上げには、がっかりですね。
下げて、上げるから評判が悪くなるのに。。。
遠出が減りそうです。

「男池」なつかし~!
中学校のときに家族で行きました。
途中の道も涼しいですし、水は冷たくて気持ちがいいですし、かなりリフレッシュした思い出があります。
また行ってみたくなりました!
今もなお、美しいままなんですね^^

B.Diamondさん、こんにちは^^

冬眠から覚めましたか?(^皿^)

ね~、今の制度にプラスαじゃなくてはね。
喜ばれるお方たちもいるんでしょうけど・・・がっかりですね。

ほほう、中学生の頃ですか。
と、いうことは・・・ご両親とですよね?
良いですねぇ、我が家には車がなかったので
連れて行ってもらったことなし・・・せいぜい、山笠やどんたくでしたね^^;

平野水

U爺さん、こんにちは!初めましてかなぁ!(^o^)
我が家の近所にも炭酸水がわき出している場所があります!
でも、今は一般には開放していないので飲めせんけど(T_T)
昔は「平野水」(現・三ツ矢サイダー)という名前で、
そこから汲み上げた水を瓶に詰めて販売していました。
今度、行かれる時は、砂糖とかレモンなんかを持って行き、
サイダーを作って飲んでみてください。
関西では、太閤秀吉が湯治に行った有馬温泉の炭酸水が有名です!

田舎者さん、こんばんは^^

初めまして、v-7

平野水って三ツ矢サイダーなんですね
昔はそのまま瓶詰めされていたんですか、一寸びっくりですね。
今も鉱泉水を使用されているのでしょうかねぇ?
わたしも時々ですが三ツ矢サイダー飲んでいますよ^^

今度、行った時には砂糖を持参したいと思っています^^

太閤と言えば、こちら福岡には太閤水って言うのがあります。
確か、ここで秀吉がお茶を点てたか飲んだとかの名水があります。
確かに美味しいですよ
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
