スポンサーサイト


クワ飼育での教訓(大汗)

わたしは今日がGW初日でした、皆さんGWエンジョイしていますか?



今日は、午前中家族皆で家、車、学校の用具の掃除&洗濯を完了。
3時過ぎよりアウトレットへお買い物です。
前回は、佐賀の鳥栖でしたが今回は福岡市のアウトレットです。
ここはアウトレットだけではなく他の商業施設と一緒です。
観覧車が二つあり確か、元日本一の観覧車(今は動いていませんが)も…
3時過ぎだと込んで無いかなと思い向かったのですが考えが甘かった(笑)
向かう途中から渋滞でした
良いものがない…で、前回と同じで何も買いませんでした
0217




皆さん、前回の日記の件なんですが誠に申し訳ありませんでした。

知らないお方の為に…
先日の夜、ブリードの第一歩ペアリングをしようと飼育ケースを開けま
したら、種♂がひっくり返っていました。
で、手を尽くして(つもりです)朝チェックしましたらご臨終になって
おられまして、_| ̄|○と来た次第なのですが。
ここからまだ続きがありますて…


がっくり来て、昔なら猫の額ほどの庭に埋めたのですが、今回はその…
ゴミ箱へ(((ノToT)ノ :・'.::・>+○ と

で、次の朝(24時間後)にPCへ向かっていると後ろの方でカサカサと
初めはメダカが縄張り争いしていると思っていたのですがね
またガサガサと…よく考えるとチャポンではないのですね
あれ?と振り返ってみるとゴミ箱から聞こえてきます
え~~~と恐る恐るみてみると死んだはずの武蔵丸が微かですが動いています。
hinsi

急いで、取り出し小さなケースへ新しく届いた高タンパクゼリーを
与えて、今日に至っています。

で、クワの方は元気になりました(T(T(T(T_T)T)T)T)ウルウル
IMG_2233.jpg


お恥ずかしいお話ですが、本当に死んでいると…
触覚を触っても動かないし、口からベロ(なんて言うのか知りません)
が伸びきっているし…絶対に…

教訓…死んだと思ってももう2・3日様子を見てみる。
ですね。

お騒がせいたしました~○┓ペコ┏○ペコ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

転生

U爺さん、こんばんは。
そんなことがあるんですねぇ♪
私も、これからは、★虫をちょっとの間だけ隔離保管してみようかなぁ?
でも良かっただすねぇ^^

三途の川から・・・

こんばんは~。

前の記事を読んだ時に、餌を食べていたとあったので
オカシイナ~とは思っていました。

良かったですね。

原因ははっきりしていないようですね~。
一番良くあるのは酸欠なのですが・・・

こういう事があった血統は、意外に爆産したりするのでは?
そんな予感がします。 (^-^)

北摂山桜さん、こんばんは^^

そうなんですよね、今まで落ちたと思ったら直ぐに庭に
埋めるかゴミ箱に( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン だったんですが
もう少し置いときます(^o^;)ゞ

ゾンビ武蔵丸は今懸命にアタックしている最中です 壁|m`)ムフッ

ARAさん、こんばんは^^

ARAさん、生きておられましたか^^
もしかしたら・・・なんてね、ネガティブいっちゃいます^^;

そうなんですよね、だから餌を食ってねぐらに戻る途中に
アクシデントにあったかな?と・・・

今回は絶対に酸欠ではありません。
ケースはコンテナ型の奴です。
普通、あちらこちら触っていたら何かしらアクションがあるでしょう?
今回はそれが分らなかったんですよねぇ

ここだけの話なんですがもしかしたら餌に関係しているのかな?
なんて思っていました。後ろ足が痙攣していましたからね(⌒^⌒)b
そうそう、ベロも伸びきっていましたし・・・

でも、確実に言えることは私の観察眼がなかった所です(;一_一)

あるんですよね

蒸れると仮死状態になるんですよね。

虫友から聞きました^m^

ひっくり返して置いておくと乾いて息を吹き返すとか(@_@;)

考えてみるとそんな状態の虫を結構処分してしまった気がします(-_-;)

エルさん、こんばんは^^

φ(゚Д゚ )フムフム…
蒸れてもやばいんですね。

ひょっとしたら、墓場(裏庭)から這い出てきたのも居たのかも…
ゴミに出しといたら、生きたまま火葬・・・
(-_-;ウーンよく見極めなければ(汗)
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
