

天草

桜の開花宣言が出た福岡地方です。

最近、グズグズだった天気も今日は快晴です。
で、表題のとおり熊本の天草パールラインに行ってきました。

予想はしていましたが、インターに乗っていきなり渋滞でした。
大宰府インターを過ぎる迄ノロノロと天草に着いたのは
9時過ぎに乗って12時半くらい・・・早速昼食は巨大な「たこ焼」でした。
塩味、ソース味、大根の摩り下ろしの乗った?スープ味でした。
中には沢山の具が入って乙な味でしたよ。(*^-^)ニコ

展望台からの眺めは良い感じです・・・が・・・
人が少ない・・・少な過ぎ~~~たらーっ(汗)
10年くらい前来た時と雲泥の差・・・シーズン(夏)ではなかったか?

完成当時は、最先端の技術で完成した天草五橋で観光客も多かったの
でしょうがね^^;
今は大きくて綺麗な橋が沢山出来てしまったせいでしょうか?

天草五橋は5橋すべて作り(構造)が違っているのですが・・・
さて問題です。(*⌒▽⌒*)b
5橋の中で構造があるのはどれでしょう?
?ラーメン
?ウドン
?チャンポン

正解者の中から・・・なんて何も有りませんが。(爆)

で、道の駅やら高速のSAやらで買ってきました。
我が家消費用オミヤです。
明日から楽しみです。

高速降りて向かった先は・・・町内のラーメン屋でした。
やはり今日も・・・食い過ぎ?(自爆)

写真UPしています。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=46674064&owner_id=11713024&mode=photo
あ、途中ちびっ子たちの服装がちと変わっています。
おばか2号がすってんころり・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

U爺さん、おはようございます。
その手の問題は仕事柄楽勝です^^
もう春なんだすよねぇ~♪

北摂山桜さん、お早う御座います^^
その手の問題は・・・( ̄b ̄) シーーッ!!
してくれてましたね(*^-^)ニコ
春ですねぇ。
春といえば、新年度ですね
わたしの新年度は明後日が完成検査で無事完了してから?
d(-_^)!!。

U爺さん、こんにちは。
答えが書いて有りますね・・・。
それにしても、早起きですね~!

よしよしさん、お早う御座います^^
あはは、知ってありましたか?
知らない人は分からないものなんですよん^^
早起き?見ていたの~?

こんにちわ~。
残り少ない、「Are you ・・・」を駆っての家族ドライブですね!
お子さん達が、どの写真でも笑顔で写っているので、良いドライブだった事が伝わりますね~。
きっと、将来大人になっても記憶してくれているでしょうね。(*^-^)ニコ
地震大国のわが国では、橋にもソーメン構造が必要なのですね~。(駄ジャレ=駄目なシャレ)

ARAさん、こんばんは^^
レクサスES300は明日業者に引き渡しです。
今でも、「車何がいい?」と言うとおバカ2号が
「ウインダム~」って言いますよ^^
確かにおバカ1号が生まれる前から居ましたから^^
>地震大国のわが国では…
U爺意味フメ~イ┐(((-。ー;)))┌

ウインダムのファイナルドライブは、かなり楽しかったみたいですね!
それにしても、U爺さんは本当に行動派ですね~。
そして、大食派ですね~(笑)
構造は、ラーメンであって欲しい^^
そして、ワンタンラーメンは、どこのですか~?

B.Diamondさん、おはようございます^^
行動派?;;;;(;・・)ゞウーンそうなんでしょうかねぇ
基本的に家族皆、ドライブって好きなようです^^
今回はお目当てってのがなくて、ただ天気が良かったので青い海を連想しまして…
次回は直ぐにでも行くつもりですが何処にしましょう(・・?
ちなみに坑道はよく掘っていますが(爆)
大食派はかなり弱ってきていますよ。
体動かさなくなってエネルギーが蓄積されてきていますね(笑)
最近はビュッフェスタイルにはなるべく行かないようにしています、だって絶対にもととれませんから。
ワンタン麺ですが、町内のラーメン屋さんです。
たま~に行っています。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&ie=UTF-8&q=%E4%B8%80%E5%BF%83%E4%BA%AD+%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3&fb=1&gl=jp&hq=%E4%B8%80%E5%BF%83%E4%BA%AD+%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3&hnear=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B8%82&view=text&ei=QjixS4TrOovo7AP_97mZAw&sa=X&oi=local_group&ct=more-results&resnum=4&ved=0CBgQtQMwAw
B.Diamondさんは何処の店は分かりますよね(= ̄∇ ̄=) ニィ
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
