

春を食べる

今日は2並びの日でしたねぇ
で、連想されるのは・・・パチ・・・脳ミソが貧弱な親爺でしたあせあせ

一昨日は義母の誕生日・・・
半端な回数ではなくお祝いに
数えの88歳・・・そう米寿です。
家族揃って行ってきましたよわーい(嬉しい顔)
Resize0112
美味しいご飯、ケーキを頂きましたわーい(嬉しい顔)

σ( ̄∇ ̄;)は酔っ払って(@ ̄ρ ̄@)zzzzでしたが
娘達は義兄と野草採りです。
天気も久しぶりに快晴気持ち良さそうですねわーい(嬉しい顔)

Resize0121 Resize0115 Resize0114 Resize0119_2

この他にセリも採って来ていました。

夕飯の食卓に並んだのは言うまでもありません。(菜の花&つくしです)
Resize0116 Resize0117
今でも子供の頃に採っていた所には咲いているのでしょうか?
もう無いでしょうねぇ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~。
義理のお母様は、お元気そうで何よりですね。
(^_^)
春の食材、素晴らしいですね!
こういう物こそ、【ご馳走】と呼べるのだと思います。
春の力強い息吹を、取り入れて元気になれる気がしますね。
カップラーメンをおやつにしているσ(^_^;)とは、天と地の差があります。(自爆)

父親が生きていた頃には良く山菜を採りにいってましたね~。
タラの芽は大好物です(^◇^)
しかし、私ったら
食べ物には目がない・・・(;一_一)

ARAさん、お早う御座います^^
有難う御座います。^^
確かに春を感じますよね
我が家だったら美味しい食材も無駄になるかも?(爆)

エルさん、お早う御座います^^
ほほう、親父さんとですか
我が家は実家の周りが自然にあふれています。
タラの芽美味しいですよね^^

U爺さん、こんばんは。
春の味わいですねぇ~
なかなか味わえないので羨ましいです^^;

こんばんは^^
わ!
もうこんなに生えてましたか!?
春ですね~。
子供の頃、採るのは楽しかったですが、あまり美味しいと思った記憶が。。。
それ以来、あまり口にするチャンスがなかったです。
きっと、今の年代になると美味しいのでしょうね!^^
米寿とは素晴らしいですね!
人間、やはり健康が一番です。
おめでとうございます^^

北摂山桜さん、こんばんは^^
そうですよね、最近は我が家の周りにも
咲いているのか?
咲いていても子供の頃のように採りませんからねぇ
京都の山菜を採ってみませんか?

B.Diamondさん、今晩は^^
菜の花、つくし、セリ、どれもほろ苦い味ですから皆大人の味だと思います。
B.Diamondさんも今なら美味しさが分かるかも?
って、σ( ̄∇ ̄;)もつくしは苦手でしたよ(爆)
有難う御座います。
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
