スポンサーサイト


カエル寺

家内の実家でキリンのノンアルコール飲料を5缶程飲んで
おなかが張っている親爺です。

今日は家内の実家へお年玉の回収・・・もとい
新年の挨拶に行きました。

行きがけに近くの八幡宮の三日恵比寿に寄って行きました。
当然、福引です写真は・・・なし

で、実家に手土産に焼餅(梅ケ枝餅に似た子安餅)と東京ケーキ
と最近宮崎の方で有名な肉巻おにぎりを買ってきました。
Resize0074

肉巻きおにぎりに至っては初めて食しましたが美味しかったですね。
縁日の屋台であれくらいイケテいたのですから、本場で食したら・・・
行ってみたいっすわーい(嬉しい顔)

家内の実家でたらふく食って一息ついてなにをしようかと
義姉がカエル寺に行こうと・・・
行った事ありませんでしたので(σ( ̄∇ ̄;)だけでしたが)
行ってみました。
Resize0073 Resize0070 Resize0075_1

カエルだらけでしたあせあせ(飛び散る汗)

と、おみくじを買いました。
カエルの中におみくじがあり結果は・・・あせあせ
Resize0071 Resize0072
うーん、元日と今日・・・ふらふら

明日から出勤です。
まずは会社近くの筥崎八満宮にてお払いを受けます。
ここで、もう一度引いてきます(しつこい?)
ここは勝運の神さまですからお守りも『勝守り』です
当然買ってきますよウッシッシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年初のコメとなります!
今年も宜しくお願いいたします。
そういえば、関西ではぼちぼち
えべっさんです~^^

遅くなりました。。。
実は、何回も訪れていたのですが、ルパンにとまどって^^;
新手のウイルスで見れなくなったのかと。。。
さっき気づき、逆に楽しんじゃいました。
ルパンは大好きなので、壁紙にしちゃいま~す^^
きっちり三社参りされたようですね^^
肉巻きおにぎりは、聞いただけでもうまそう!
σ^^もチェックしときます。
カエル寺ってあるんですね!
σ^^も行ってみたいですが、妻の世界一嫌いな生き物なので(笑)
それでは、こちらでも、今年もよろしくお願いします^^

北摂山桜さん、こんばんは^^
おめでとうございます、
此方こそ宜しくお願い致します。
此方でも今日から11日まで十日恵比寿が
開催されますよ^^
毎年、福引するのですがお目当ての品物は
GETならずです。
今年はGETできるでしょうか?(苦笑)

B.Diamondさん、今晩は^^
あはは(大汗)
σ( ̄∇ ̄;)も初“〆(^∇゜*)カキコ♪ですが
なかなか上手く行きませんね。
煩わしかったですねε-(;ーωーA フゥ…
檀家が一軒も無いお寺だそうですよ(不思議ですね)
至る所に愛らしいカエルが・・・楽しめましたよ
奥様にとっては気持ち悪いかな?
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
