スポンサーサイト


菌瓶交換(3本目)

先生ではないのですが、公私共々走り回っている親爺です
イキギレが( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

カウントダウンに入り忙しさに加速が付いてきましたねぇ
皆さん、年末の忙しさはあと一息です。
寒さと忙しさで身体壊さないように願っていますからね^^

先日から、3本目菌瓶替を行っています。
暴れ→良く食っている瓶→前回まあまあの体重(期待しているニョロ)と交換しました。

が、いや、期待ニョロに関してはバッド(下向き矢印)の状態です。
蛹室を作っているニョロ達も5頭ほど此方に関しては・・・げっそり

Resize0047 
思ったように体重が乗っていないばかりかダイエットしていました泣き顔

恐らく11月頃に温度管理を怠っていた時期がありまして・・・
やはり今期も・・・

で、そんなこんなでテンションもサゲサゲで期待していなかった19~22gのニョロ達も交換です。










ところが、なんとこの期待していなかったニョロ達が思いのほか
好調でしたε-(´∀`*)ホッ
最大成長率150%のニョロも出てきました19.2→28.8g
此れに近い成長率だと皆大台に乗ってくれるのになぁ・・・なんちゃって


Resize0048 Resize0049 Resize0050 Resize0051 Resize0052 
一昨年大台超えのニョロ達を無事に羽化させられなかったので・・・
少しだけ期待しています、暴れずにもっと食ってちょ( ̄▽ ̄) ニヤ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^
やはりお忙しいですか!
σ^^;もバタバタで。。。
ラストスパート、がんばりましょうね!!
クワはすばらしい!!
これは、疲れも吹き飛んだ事でしょう。
これでテンションも上昇気流ですね^^

いや~、おめでとうございます~。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
30アップに、20g後半が続出ではないですか!!
来春こそ、80ミリアップに期待が持てますね。(*^-^)ニコ
続報を楽しみにしております。

B.Diamondさん、こんにちは^^
忙しいですねぇ(;´Д`A ```
あはは、有難う御座います。
でもねここくらいまでは、何と無くいけるようですが、暴れや蛹化・羽化不全がね
でも、期待はしますよね^^
なるべく、見ないように・・・でも肝心な時はチェック・・・上手く行くかどうかですね
PS,廃菌糸を取っていますがご要りようでしょうか?
要るなら連絡下さいね。
要らないならスルーして下さい(^O^)/

ARAさん、こんにちは^^
いや~良い具合に育っているようです
ARAさんから頂いた♂と我が家の♀の相性が良かったのでしょうね!?
一昨年過度な期待をして撃沈だったσ( ̄∇ ̄;)としては過度な期待はしません。
でもちょっぴり期待しています。
ARA久留米の飼育報告はあと何頭か詰め替えが終わって居ません、終わってから行いますね。
(今の所芳しくないです)

こんばんは、年末忙しいですよね(汗)
今年は、28日(月)まで仕事で、最終日にも
会議も二つ入っており、22時頃まで仕事に
なります。(泣)
ただ、プレ企画で頂いた幼虫の菌糸瓶交換は、
しっかり済ませました。
ブリードの2年目は、飼育頭数も増えた事もありますが、自分で菌糸瓶詰め相当数こなしました。
今日も6ブロック詰めたし。。。
U爺さんの30グラムオーバーは羨ましいです。
我が家のタラは、今のところ28グラムが最高で、成長が今ひとつです。
温度管理が甘いのかな。。。

ミラクル親父さん、こんばんは^^
考えようによっては仕事で忙しい方がいいですよね。
就活で忙しいのとは雲泥の差・・・
σ( ̄∇ ̄;)みたいに学歴も無し、オマケにトウは立ちまくって・・・
菌糸瓶作製お疲れ様でした^^
飼育したての方とそうでない方の決定的な違いは・・・
過保護か放任かで大きく違ってくるような?
果報は寝て待て、寝る子は育つで・・・つまり放置プレイでしょうか?(/ω\)イヤン
これがなかなか難しいですよね^^
>温度管理が甘いのかな。。。
タラのことは良くわかりませんが、なんてったって血統ですよ、当り配合なら多少の環境悪なんて撥ね退けると思いますよ。
そして羽化するまで分からないことも多いと思いますし・・・
楽しみましょう^^
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
