スポンサーサイト


テンション

いや~~~大変ご無沙汰しておりますあせあせ
どうにか生きておりますウッシッシ

最近急に冷え込みましたねぇ、皆さんお変わりありませんか?
我が家は下の娘が新型インフルエンザに罹りまして
c(・。・) ちょこっと、焦りました・・・
が、大事にもならず完治しまして一週間ほど経ちました。

で、わたしは言うと仕事が忙しくおまけに風邪をひきまして
のどが痛くて、のど飴を舐めすぎ舌まで痛くなり
テンションさげさげな日々を地味に送っています・・・( ̄_ ̄ i)タラー

この一ヶ月まともな休みもありません、昨日も公休出勤した次第でクワの方も放置していました・・・
昨日の夜、何気に見た恒温庫の温度・・・なんと、19℃・・・キャー(Ψ▽Ψ*)
急いでヒーターを設置し、ヒーターのスペースを確保する為に移動した
瓶を見てみますと菌糸が盛り上がっていましたので盛り上がり部分を
取り除いたら・・・写真のご覧の通りでした。
Resize0026
投入時16gあった体重も9gに・・・ヒ~げっそり
早速、1400瓶から900瓶に引越しさせましたが、どうにもならないでしょうね。

今しがた帰宅して温度計に目をやると32℃・・・またまたげっそりヒ~~~
(ノ_-;)ハア…瓶をチェックする気にもなりませんでした(瀧汗)

嬉しい事もありました。
ミク友のELさんよりお譲り頂いたニジイロSETの割り出しを行いました。
9月下旬にSETしていたのですがペアリング中に♂が逝っちゃいまして
わたし的には期待薄でした・・・

が、SETの材を取り除いて見ましたら・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
Resize0025 Resize0024
ド初令のニョロも含み11頭回収出来ました。(累代には丁度いい頭数です)
ですが、温度が低かったのか?割と大きくなっているニョロ以外は
ぜんぜん動きません6菌瓶とマットに投入しましたが、なんかε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ~~ッス
どうか、無事に育って欲しいものです。


少しだけテンショングッド(上向き矢印)しましたが、皆さんの所へお邪魔するまでは・・・
すみません○┓ペコ┏○ペコ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

U爺さん、こんばんは。
我が家も娘と奥様が新型に罹りまして大変でした(汗
しかし、U爺さんは、風邪からはじまって
いろいろと災難でしたねぇ・・・
ニョロ、ダイエットしちゃいましたか(汗

お嬢さん、大事に至らなくて良かったですね。
U爺さんの風邪が早く治りますように。
家のクワは殆んど冬眠モードへ突入。

北摂山桜さん、こんばんは^^
新型は年輪を重ねたお方は罹り難いそうですが
北摂山桜さんちも当てはまっているようですねぇ
(すみません)
当主がダイエットしなければいけないのに・・・
┐(-。ー;)┌本当に勿体ないですね。

よしよしさん、こんばんは^^
お気遣いありがとうございます。
急に寒くなりましたね、其方の方は積もりました?
わたしも、そろそろ成虫達を常温飼育にしようかと思っています。
居たら居たで餌替なんか面倒ですが、
いなかたっら、寂しいですよね・・・
ところでニョロは採れましたか?

ご無事でなによりです!!
きっとお忙しいのだろーなー・・・。
と思ってなんとなく連絡を躊躇しておりました。
まだまだ、かなりお忙しいみたいですので、がんばってください^^
この時期の温度管理は恐いですね・・・。
でも、ニジは繋がったようで。おめでとうございます!

B.Diamondさん、お早う御座います^^
遅レス申し訳ござらん○┓ペコ
そうなんですよ、忙しいのは一応ひと段落着きましたが、テンションの方がね・・・
B.Diamondさんに遊んで貰うとテンション上がるかも・・・(うそ)
温度管理は瓶の本数を変えただけでも変わってきますからよく観察しないとですね。(^o^;)ゞ
もう、半分以上はあきらめです・・・
頂いたニジは本当に嬉しかったですね、無事に育って欲しいものです。

U爺さん忙しそうですね。
ここの所すっかり温度も低くなりましたから温度管理が大変ですね。19から32とはニョロもビックリですね(^_^)
ミクシー覗こうと思ったのですがいけませんでした。どうやったら見れるのかな?

グラントさん、お早う御座います^^
忙しさは、小休止しました。
どれ位の期間小休止かは???です。
顧客(役所)の対応待ちです。
ニョロ飼育部屋(恒温庫)は今の所24℃くらいで安定していますよ。
>ミクシー・・・どうやったら見れるのかな?
此れは会員制です( ̄m ̄* )ムフッ♪
一応、ご案内しときますね。
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
