スポンサーサイト


二本目入換え第二弾

今日も、一日中クワ作業をしていた親爺です。

先週詰めた菌糸が良い感じになったので入替えをしました。
前回の第一弾は割り出し後、即菌瓶投入だったのですが、
今回はその即投入が出来なかった個体達(プリン菌糸・マット一月管理)です。

割出より100日経過です。
最大体重が前回より少しUPしていました。
って、2週間経っていますから当たり前ですねあせあせ

26g超えが3頭ほどで、結果には満足していますが・・・
写真の個体ニョロの色がもう既に黄色になってきています。
Resize0019 

2本目・3本目の成長は期待できないのか?・・・(;-_-) =3 フゥ
一本目で終了じゃ『ツマラン』(大滝秀治風に)・・・





電球危険・警告業務連絡
全頭2本目への入換え完了です。
♂♀の極端な偏りはなかったようですε-(;ーωーA フゥ…
で、今年幼虫プレしたお方達、極端に偏っていたら遠慮なく
言って下さいね。
でも、羽化してから【偏っていたからクダサイ】はナシですよ。
電球危険・警告要飼育報告
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

U爺さん、こんばんは。
26とは、恐れ入りましたm(_ _)m
黄色が気になりますが・・・^^;

北摂山桜さん、お早う御座います^^
あはは、恐れ入りましたか?^^
うーん、ご覧になって判るかと思いますが
体長は???で横に太くなっています。
って、そういう血統でしょうから
まだ、一伸びも二伸びも大きくなって頂きたいものです。

写真うつりもあるかと思いますが、凄く太い幼虫ですね~。
良い感じで体重がのっていますね。
σ(⌒▽⌒;) は、これから本格的に交換を始めます。
この時の、一喜一憂も飼育の楽しみの一つですよね~。(*^-^)ニコ

ARAさん、今晩は^^
太いでしょう^^
今思えば、管理温度が高かったみたいです。
まあ、暴れが出なければ楽しみな結果が期待できますね。
と、今年は色々と試したことがあり、此方のほうも良いデータが取れました。
なんてったって、70数頭が皆落ちることなく
2本目へ引越しできたことが(゜∇^d) グッ!!でした。

こんばんは^^
素晴らしい結果ですね。
しかも、1頭も落ちなかったとは、すごい!
やっぱり極太のニョロは太い!
アバレがなければ、いい顎が見れそうですね^^
来週からいよいよ秋らしくなりそうですよ~。

B.Diamondさん、今晩は^^
今シーズンのニョロ達は凄い生命力ばかりのようです。
って、2本目・3本目・蛹化・羽化で落ちるかも知れませんが・・・
体液は限られていますから、わたしのようなメタボ腹のようにならないよう大顎に行って欲しいものです。
涼しくなりますか、そうですね明日から10月ですものね。
B.Diamondさんちのオオニョロ達の交換UP楽しみにしていますから^^
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
