

へとへとです

今日は、朝より2本目入れ替えを行いました。
30本ほど交換しましたが、例年通りでした。(^o^;)ゞ
明日、残りを交換しまして報告しますね。

で、夕方までで交換作業終了、娘達お待ちかねの博多三大祭りの
大社筥崎宮(筥崎八幡宮:日本三大八幡の一つ)放生会
(博多ではホウジョウエとは呼ばずにホウジョウヤです)に
行ってきました。

ここは勝利の神様です。
ですから、おらが街のホークスやアビスパの奉納絵馬が飾ってあります。
勝利の神様とは元寇襲来の時に何とか天皇が書いた額が【敵国降伏】だっような記憶が・・・(ボケ爆)
Resize001 Resize002 Resize003

博多チャンポン(食い物じゃありませんビードロです)に博多おはじき
です。
Resize004 Resize005 Resize006


と、700軒を数える出店で、じゃがバターに焼きソバ、佐世保バーがー
を食べてブラブラしました。
射的や、お化け屋敷、見世物屋、金魚すくいから鯉釣り、うなぎ釣り
カニ釣りと・・・クワカブのくじ引きも、本当に楽しそうですねわーい(嬉しい顔)
Resize007 Resize008 Resize009 Resize010 Resize011 Resize012



で、帰りしなチョコバナナをじゃんけんに勝てばもう一本GETです。
まずは姉です、あいこでGETならず、妹が勝ってもう一本GETしました。
先に勝っていれば余分なお金出さずに済んだのですがねあせあせ(飛び散る汗)
満面の笑みです指でOK
Resize013 Resize014

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

U爺さん、こんばんは!
早くも「放生会」初日に行かれたのですね。
放生会の季節になると、秋って感じですね。
私は、土曜日ホークス戦の応援に行き、疲れ切って帰りました。
今日は杉内で何とか勝てましたが、どうも楽天には分が悪そうです。
私も明日、仕事帰りに放生会に行こうと思っています。
それでは、また、

mayukikuさん、お早う御座います^^
そうなんですよ、昔は日曜や15日が祝日だったでしょう!!
その日と前日も候補だったんですが、今はお年寄りなんで
休みの前日だけですね。
今年は必然的に土曜の一日だけです(~_~;)
仕事帰りに?お一人でですか?
筥崎さんは会社から近いので何時も会社に停めて歩いて行っていますよ。2年ほど前までは毎日筥崎さんに散歩がてら行っていました。
ホークスの勝ち試合見れて良かったですね^^
やはり杉内ですね
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
