スポンサーサイト


カルチャ-ショック

今、ネットしながらTVを壁|д´)チラッ見し、ポテチを
ぼりぼりを食って、家内にしかられている親爺ですふらふら

今、TVで「秘密のケンミンshow」をみていたら福岡のアレが東京
で食べられるって・・・
なんだろうと見ていますと「焼き豚足」が食べられるって???
家内と二人して、え~~~\(◎o◎)/!
豚足って焼いてないのぉ?福岡だけなの???

確かに焼いていない豚足もありますが、それは醤油で煮ている奴
です。茹でただけの豚足なんて・・・
此方で豚足っていったら焼いてある奴です。
たまに油で揚げてある豚足もありますが。

外はカリカリ中はトロリです^^
此方においでのことがありましたら一度お試しあれわーい(嬉しい顔)

あ~~~食いたくなってきた(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

U爺さん、こんにちは。
こちらでも、豚足は塩焼きですよ。骨をはずして串焼きにしたものまであります。
ちなみに、沖縄では豚足の事を「てびち」と言い、普通におでんの具にしたり「てびちそば」と言って沖縄そばの麺の上にゆでたものがそのままのっているものを食べたことが有ります。
どちらもおいしいね。

豚足の件、名前書き忘れました。
よしよし

よしよしさん、こんばんは^^
遅レスでした、すみませぬ。
って、早くにレスしようと書き始めて、なにか途中で用が・・・
忘れていました・・・(マジボケです)
ほうほう、石川でも焼いて食べるとは同じなんですね^^
ミク友さんの話ですと、関西の方では豚足ってなにと言っておられたお方が2名居られましたし、関東の方では塩茹で食されるそうですよ。
やはり焼いた方がパリパリ、モチモチ、プルンプルンで美味しいですよね。
PS,蟲の方はもう少し待ってて下さいね(;´Д`A ```
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
