

災害協定?

  ご心配下さった皆さん遅レスすみません。
昨日は9時過ぎに帰宅後コメントは見させて頂いたのですが
風呂に入り飯食ったらバタンキューでした。(^o^;)ゞ

昨日は、国からの要請は土嚢袋(トン袋)、県からの要請は土嚢作製、
福岡市からは、2級河川の氾濫による土砂汚泥の撤去清掃でした。

土嚢の作製は中に入れる砂が水を吸っているために積み上げる時に
大変重くなっています。握力低下

それを300袋ほど作製完了後、河川氾濫地域です。
川の水量は濁ってはいますけど警戒水位はとっくにクリアーです。

現地に着いてみるとガードマンが道路を封鎖しています・・・(@'∞'@)ん?
良く見たら県営のガードマン(警官)でした。(爆)
Resize0087 Resize0091 Resize0090 Resize0089

で、コンテナが4個で道を封鎖していました。
水の力って物凄いエネルギーですよね。

フナや鯉、雷魚(60cm)メダカ、ハヤ、エビもゴロゴロ打ち上げられていました。
小学生がいたらきっと喜ぶことでしょう(不謹慎爆)
Resize0088 

で、作戦会議ですタイヤショベル3台、4トンダンプ3台、散水車1台を確保して、
コンテナをクレーンで吊り上げ移動中昼飯を食いコンテナが撤去されたら
いよいよ、人海戦力(σ( ̄∇ ̄;)も)で7時頃まで作業しました
ε-(;ーωーA フゥ…
Resize0092 

今日も出てくれとのことでしたが、自宅待機で勘弁してもらいました。

今、新聞に目を通しましたが隣町で土砂災害で家が全壊2名の行方不明者とのことです。
昨日の河川上流地域です。

今も、大雨洪水警報発令中で、かなり激しい雨が降っています
災害起きなければ良いのですが・・・

と、書いている最中に召集の電話が・・・
さてと、戦闘体制に入りますか。( ̄‥ ̄)=3 フン
追記
S001 S002_2 Sp7260038
Sp7260044 Sf1000241 Sf1000242

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

U爺さん
本当にご苦労様です。
関東の方は、すっかり夏の空模様になりましたが、
九州地方の方は、本当に大変な状況ですね!
こんな状況で無理するなと言うのも変ですが、
二次災害等には注意して下さい。

ミラクル親父さん
おはようございます^^
ご心配頂きまして有難う御座います。
昨日もしっかりと働かされましたよ(×_×)ノ
今朝の福岡地方は青空です。
セミの声は五月蝿いくらいで、本当になにもなかったような
様相です。
一先ずは落ち着いていますが、もしかしたらお呼びが掛かるかも?
その時は無理をしないよう頑張りますよ^^;
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
