スポンサーサイト


避難勧告いや避難指示、防災協定

たった今、土嚢作りから帰って来た親爺ですε-(;ーωーA フゥ…

今日、朝からずっと降っていました。
仕事帰りに会社近くのパチ屋へ同僚達と・・・
5千発弱の貯玉を全部吐き出し、帰宅しようと店を出たら・・・
ザ~っと:::( ^^)T ::: 雨凄い勢いで降っています。
通常通勤時間は30~40分なんですが、今日はなんと3時間半も掛かりました。
1235434423_186
道路が何処もかしこも冠水だらけで・・・家に電話すると避難勧告が出ているとのことで早く帰りたいがどうにも出来ずイライラと。

こんなに冠水しているのなら呼び出しが来るのでは?
案の定来ました直ぐに会社へ戻ってくれと・・・
でも、我が家も気になるので一旦戻ってから行けるようなら行くよと言い残して帰宅しました。

帰宅しましたら避難勧告ではなく指示ですと!!初めて聞く言葉でした。
勧告よりもう一段深刻なときに使うことだそうです。
飯食ってトンボ帰り、会社へ着くと直ぐに土嚢作りだと・・・
何年振りでしょうか?作りましたよテニス肘が痛いのですが、そうも言っていられなくて頑張りましたね。(苦笑)

明日も自宅待機です。明日は久しぶりにホールへ行く予定だったのにぃ・・・コンチクショウっと!!

さあ寝よう
PS,
7:35分
会社より召集令状が・・・
今度は国交省より土嚢作りの依頼です
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大雨、想像以上に深刻ですね。
仕事柄、ご家族以外にも地域の為にやらなければならないのですね。
頑張って下さい。
大きな災害にならぬよう、お祈り申し上げます。

こんにちは^^
昨日は本当にすごかったですね!!
σ^^;の周りもパニック状態でした。
そちら方面はとくにひどいと、友人からも画像付きでメールをもらいました。
「避難指示」!?初めて聞きました。
すごさを物語ってますね。
天候がお仕事に関わるとなると、さらに大変ですね!
本日も招集とのことなので、がんばってください。
きっと明日は爆睡ですね^^

U爺さん こんにちわ
昨日は、大変な雨でしたね・・・σ( ̄◇ ̄;)は、職場の送別会で博多
に行っておりました。( ̄Д ̄;;
σ( ̄◇ ̄;)の乗った電車はどうにか博多駅に着きましたが、主賓やそ
の他大勢の方は、電車・バスで足止めをくっていました。
結局、時間通りたどり着けたのは、25中5人・・・1時間遅れで始
まりましたが・・・帰りも電車・バスが動かず・・・雀荘で雨宿り!
いやぁ~参りました。(;´д`)トホホ…

U爺さん
こんにちは、九州地方が記録的な豪雨みたいですね。
B.Diamondさんも大変だったようです。
くれぐれも気をつけて、無理をなさらないで下さい。
関東も神奈川の方で、凄い雨が降ったみたいですし、
なんか落ち着きません。
早く、夏らしい天気になって欲しいです。
頂いたグレードダークネスですが、もの凄い勢いで
菌糸を食べています。
う~ん、やはり血統が良いからですかね!(笑)

U爺さん、こんにちは。
豪雨、御見舞い申し上げます。
仕事も大事ですが、無理をしないように、また、無理をしなくとも済みますように願っております。

大変ですね((+_+))
先日のニュースでは重機まで横転している画像が流れていましたね。
シャレにならない事態なのが伝わります。
本当に気をつけてくださいね。

ARAさん
そうなんですよね、家が直接被害にあったとかの理由以外はね。
タイヤショベル、散水車、ダンパーが足りませんでした。
人海戦力にも限りがありますからねぇ

B.Diamondさん
昨日は土嚢製作の後に多々良川が氾濫した地域へ
床上浸水していました(大汗)
σ( ̄∇ ̄;)も中3の時分に床上浸水体験したんですが・・・
そらもう大変でしたね。
今日も出勤している同僚の運命やいかに・・・

Okuhiraさん
Okuhiraさんも違った意味での被害者ですね。
沢山飲めましたか?
その時にσ( ̄∇ ̄;)は雨の中で土嚢作りでした。(爆)

ミラクル親父さん
近年、本当に記録的大雨が多くなってきましたね。
職業柄仕方のないことだと思います。
被災地へ行くと多少の無理はしたくなります(大汗)
ダークネスは良い血統だと思います、大当たりの個体が
出てくれれば良いですね^^

よしよしさん
そうなんですよね、でも明日はわが身を思えば多少の無理はね。
あ~~~だんだん雨の振りが・・・((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

エルさん
ええ~そうなの?
現場に出ていてTVもあまり・・・
今から情報収集します。
ああ、今も防災メールが届いてる・・・
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
