

今シーズン初羽化

今日第一弾SET超阿古谷をチェックしていたら、なんか???黒っぽい

シェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿よく見たら既に羽化していたPP瓶なのでよくは分からないが赤いようなので昨日か今日の羽化のようです。

これじゃあ、大きくするどころの話ではない(;´д`)トホホ

と、何頭か暴れ回って蛹室らしきものを・・・これで3本目に交換したら蛹化ラッシュになるのでは

なんかドキドキしてきた~~~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ(爆)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

えっ!マジッ~
U爺さん、こんにちわ~
なぜ大きくならないか?なぜでしょう?
羽化しちゃうからです(笑
温度、調湿、菌瓶が合ってないのかも・・・
思い切って、3令初期まで発酵バクテリアマットに放り込んでみたらどうでしょう。
ただし水分調整だけは、こまめにチェックしてくださいね。
頑張ってくださいね~。

菌糸ビン交換時の暴れ&早期蛹化でしょうか?
交換後は少し温度の低めの所に置くと暴れはかなり抑えられますよ。

黒豹さん、(o^Θ^)ノ オイッス!!
( ̄~ ̄;) ウーン、ご意見、ご鞭撻有難う御座います。(茶化していませんから)
で、発酵バクテリアマットってナニ?
2次醗酵マット?黒いマットのことでしょうか?
って、もう3令に成っているいるざます(おっほっほっほぉヾ(≧▽≦)ノ・・・(T▽T)うぅぅ
菌瓶も変え(去年よりずっとお高い)ワインセラーも購入し、ペルチェの水捨て以外は放置、今年こそは大きくと思っていたのにぃぃぃ~
確かに湿度が・・・

ELさん、(o^Θ^)ノ オイッス!!
>交換後は少し温度の低めの所に置くと暴れはかなり抑えられますよ。
今日、明日・明後日には第一弾SETの3本目瓶換えは終了すると思いますが後は今の温度より2℃ほど下げようとは思っています。
暴れ、抑制になればいいのですが・・・
もう大きさは期待出来ないのかなぁ…(゜_゜i)

湿度も問題あるごたぁですよぉーっ・・・ウ・・ ウン(・_・;)
産卵時期には。。。でぇ!幼虫飼育時には。。。。。らしぃ!!w
とかいいながらぁ・・・σ( ̄◇ ̄;)トコも♀が羽化しとりましたぁ!orz

やっちゃん、(o^Θ^)ノ オイッス!!
なんとな?
>には。。。でぇ!・・・。。。らしぃ!!
”(*>ω<)o"クーーッ気になるうぅぅぅ~~
(* ̄m ̄)プッ好かった♪おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
