スポンサーサイト


ブリードの合間にて

昨日はサッカー見て興奮しなかなか眠れず娘の運動会にてリュックサックを担いで疲れ・・・夜、爆睡した親爺です(^o^;)ゞ

昨日は忙しかったですねぇ、朝から産卵SETを2組して新成虫♀を掘り出し5頭ほど・・・

娘達の運動会では下の娘の徒競走でカメラ席で一番良い位置を確保してスタンバイ・・・
2組目で出走するのは知っていましたが何処を走っているのか分からず
σ( ̄∇ ̄;)『何処何処?』家内『あそこ、ほらあそこ』σ( ̄∇ ̄;)『え~~』
エイ!!カシャッ!!『どれか分からんが全部撮ったから良いやろ?』
と写真確認したら・・・大ボケかましていましたげっそり(核爆)
役目終わり退散~~~
Resize0030

最近、熱中しているブリードがあります。
実は、この前貰ってきたメダカなんですが、数匹卵を持っていましてせっせと他のケースに移動していたのが孵化していまして
日毎に数が増えまして只今15匹ほど・・・
餌をすり鉢で粉にしてやっていましたが今日初めて数匹が食っていました。
Resize0029 

なんだかとても楽しいですね、新成虫があまり芳しくないので???(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

特等席を取る事ができたので、運を使ってしまわれたのでしょうね(笑)
ありますね~、どこに居るのか分からない事^^;
なんとも言えない気持ちになります。
メダカのブリにハマってあるみたいですね。
これは、黒めだかでしょうか?緋めだかでしょうか?
以前、σ^^も飼育をしてました。
1年ぐらいで増えたりもしましたが、最後はうまくバクテリアを繁殖できず、全滅させてしまいました。
子供のころ、あんなにウヨウヨ居たメダカも、今や絶滅危惧種に認定されたようですね。
がんばってU爺さん血統をブリしてください^^

B.Diamondさん、(爺^ー゜)ノ
本当に何をやっているのかねぇ
一等賞なら一生言われたことでしょうね「ボケ親爺」って・・・
メダカなんですが、もう4年近く前から飼っています。
一代目は会社の同僚から貰ったのですが黒メダカで二年ほど生きていましたよ二代目・三代目がペットショップで買って来た緋メダカでした。緋メダカは強いそうですが我が家では弱かったですね。
で、今回のは家内の実家の本家で頂いたものです。
それこそ、田圃の周りの用水路で捕ってブリードしたものだとか。
勿論黒メダカですが真っ白なのと、青っぽいものもいます。
以前子メダカが孵ったのは3年前でした。結局大きくなったのは1匹だけでした。今思えば共食いしたいたのでしょう。(;´▽`A``
今回は注意深く見守っていきたいですね。
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
