スポンサーサイト


虫の息・・・やってしまいました。

今日も同僚達4人で会社近くのワンパチに出撃し返り討ちに遭い泣きながら帰宅した親爺です(T∇T)うぅぅ

先日、ペアリングを開始したのは前の日記に書きましたが・・・
今日、餌替&チェックをしてみましたら今シーズン非常に期待している血統の♂が☆に・・・ギョエ~~~~~げっそり

il|li_| ̄|○il|li・・・まだ柔らかいから捨てないで標本にするか?
と、せめて掛かっていて欲しいなぁと♀に手をやるとこちらも☆に何故???
手にとって眺めていると手足がほんの少しですが動いたので( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーーと見ていましたら口ひげが少し動き出しました。

おお、なんか知らんが動き出したぞ・・・それこそ虫の息だが・・・
暫く手に持っていましたら少しずつ動き出しましたよ^^

と、♂を見てみましたら此方も後ろ足がぴくぴくと少し動きだしました。
キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!それから30分くらいで自力で歩き出しました。

よくよく考えて見ますとブリードしていた容器に空気穴開けるのを忘れていました(×_×)ノ
はい、お馬鹿ですね~

窒息死させる所でした、急いで容器に穴を開けタイペスト紙で覆いましたよ。

危機一髪でしたねぇ今は2頭とも元気に動き回っています指でOK
Resize0121
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ~。
危ない所でしたね~。(´▽`) ホッ
もう1日遅ければ、手遅れだったかもしれませんね。
酸欠で落としていたら、ずっと悔やんでしまうでしょうから・・・。

こんにちは^^
やっぱり酸欠はあるんですね~^^;
どっちかと言うと、乾燥しないよう、できるだけ小さい空気穴を意識したりする事が多いので。
でも、期待のオオでしたらさぞ驚き、愕然とされたでしょう。
すぐに標本にしなくて良かったですね^^
1度危機を迎えたクワたちなので、子孫を残そうと爆産するかもしれませんね(笑)
クワは好転したので、今日あたりパチも好転じゃないでしょうか(^-^)

ARAさん、B.Diamondさん、こんばんは^^
今日は、朝一番、帰宅しての一番に確認しましたよ[E:happy01]
ブリケース開けたときは本当に死んでいました(きっぱり爆)
色々と頭をよぎりましたねぇ~
流石に♀の回復力には驚きました。
ARAさん
そうですよね、ガッカリきてブリ止めていたかも?
テンション[E:up][E:up]ですよ^^
ARAさんはテンション上がってきましたか?
B.Diamondさん
本当に、標本にしようと大顎、足をを広げて触覚を弄ってみましたが死んでいました。
ブリが上手くいって来期羽化したらゾンビ血統となずけましょうかねぇ。
今日も、同僚三人とワンパチに突撃しました。
あっけなく返り討ちに遭いましたよ(ρ_;)・・・・ぐすん

読んでいる途中で酸欠だな~、と思ったらやっぱりでしたね。
ここ2年地元の夏祭りで虫くじをやっていますが、暑さで★になったと思ったホペイのオスが、涼しい処に置いておいたら生き返りました。
こんなこともあるんですね~。
脱水症状で衰弱していたのかも!?

エルさん、おはようございます^^
>読んでいる途中で酸欠だな~、と思ったらやっぱりでしたね。
エルさんも、体験されたことあるんですね^^;
今回、♂だけ逝ってしまっていたら、あるいは蘇生していなければ
突然死と思ったかも?
一寸の虫にも5分の・・・そうなんですよね、もっと気合を入れて
飼育しなければいけませんね。(反省爆)
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
