

クワ友さんより頂きました^^

クワ友の黒豹さんよりスミイカを頂きました。

一月前ほどになりますか、3杯頂いたのですが全部いっぺんに食べ切れませんので一杯ずつ色んな料理にて頂きました[m:20]
Resize0082

先ずは、刺身にて肉厚で弾力があり美味しかったですね。
Resize0077

あとは、里芋と一緒に煮て、カレーの残りを利用した炒飯風シーフードカレー、定番のかき揚げ(このかき揚げを味噌汁に入れて食べるのが好きです^^)一月弱楽しませて頂きました。
Resize0076 Resize0078 Resize0080 Resize0079

ほんとイカは色んな料理で美味しく食べれますね[m:87]

黒豹さん、本当に有難うございました。
美味しかったですよんd(*⌒▽⌒*)b


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

U爺さん、おはようございます
色々な料理で召上がってくれたのですね。
ありがとうございました

昨年末に自分もクワ友さんから、ブリ、モンゴウイカ、車海老を送っていただき美味しくいただきました[E:happy02]
本当にイカって何にしても美味しいですよね~[E:lovely]
私はイカ素麺が好きです。チュルチュル~と(*^_^*)
かき揚げも大好きです。自分はそばで食べるのが好きですね~。
先日、嫁と、かき揚げは後のせサクサクか、先のせしっとりかどちらが好き?などと話しをしていました。我が家は先のせしっとり派でした。
U爺さんは?

黒豹さん、おはようございます^^
色々しなくては勿体無いでしょう^^
恐らく弁当にも、今晩のおかずも・・・( ̄ー+ ̄)
此方こそ、有難う御座いました。
次の釣果、竿頭間違い無しです(ナンノコンキョモアリマセン)(爆)

エルウェイさん、まいど♪\(。・_・。)♪
イカ素麺ですかぁ、良いですねぇ[E:good]
今回はイカ素麺に向いていない種類でしたし、向いていても技量が有りませんので普通のより太く大分幅が違ってしまいました^^;
かき揚げはゴボウ主体が大好きなんですよ[E:note]
うどんには必ずゴボウ天です。
って、関東の方にはかき揚げは有ってもゴボウ天は無かったですよね^^
σ( ̄∇ ̄;)はサクサクもしっとりも好きです^^;
まあ汁系に入れるとなればどうしてもしっとりとなりますよね。
まづサクサクの状態で1/3を食し汁を少し吸わせて1/3を食し最後はフニャフニャになった所を汁まで全部すすります^^;
立派な高血圧メタボ直往邁進中です(爆)
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
