スポンサーサイト


オフ会が・・・

今日のクワ作業はなし。

暑い暑いといっていましたが、昨日久しぶりに現場に出ましたら、風が強く肌寒かったです。彡(-_-;)彡ヒューヒュー

で、今日は朝方放射冷却にて外気温9℃室内温13.2℃恒温庫温24.3℃でした。
本当に急に寒くなりましたね~

さて今日はクワ友さんのきんちゃん達がBBQを八女(元宝塚歌劇団黒木瞳さんの出身地)にて開催するとのことでお邪魔することにしていましたが、連絡入れるのが一寸遅いのとちょとしたトラブルにて行けなくなりました。

連絡が遅くなったのは家内が実家のある地域で『おくんち』がありますので車が必要とのことで争奪戦でしたが、ぎりぎりにて家内が折れてくれまして行くようにしてはいたのですが・・・
きんちゃん、皆さんすみませんでした~次回は都合のつく限り参加しますので誘ってね~(爆)

で、行けなくなりましたので車は家内に譲りまして家内は「おくんち」へσ(^_^)はホールへ

ぎりぎりまで家に待機していましたのでホールへ着いたのは丁度開店10時でした。
もう既に400人以上並んでいましたので花の慶次は取れませんでした(T_T)

で、アンルイスをGETしまして5Kにて初当たり14時頃まで遊んでいましたが、出そうな感じでは有りませんでしたので4箱交換、2箱持って甘デジの歌舞伎ソードに移り17時半まで遊ばせて貰いました。
帰りに携帯を見ますと16時過ぎに家内より帰るメールです。
つかさず電話しますと今帰りついたとのことで、外食決定もちろんσ(^_^)が大蔵省です(古うぅ)

何処に行こうかと、この前TVチャンピオンにてお好み焼きがあっていたのでお好み焼き&焼きそばを食いに行きました。
家族セットを注文しましたが余りの多さににお好み焼き1枚丸まる残しお持ち帰りでした。
ε=(。・д・。)フー腹一杯喰ったー

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お好み焼き食べたい~~~
実は昨日お好み焼き粉等を買おうか買うまいかと嫁と悩んでいたんです。
こっちにも何件かお店はあるんですが旨くない!!!
何が旨くないかって言うと生地なんですよね~
これでは我慢しても食えません(ToT)

ELさん、(o^Θ^)ノ オイッス!!
ELさんは食通なんですね~?(微笑)
それとも余程環境が悪いのですかね?(笑)
あたしは何軒か有ったらその中の一番合う所に行くでしょうねぇ
お好み焼き粉も美味しいの有りますよね、別に山芋の粉を足したりして、以前はうちでもお好み焼きパーチーやっていましたが面倒臭くなりまして(^o^;)ゞ
今日帰ったらおやつとして、お好み焼きたべされるのは間違いないですね~(ー'`ー;)ムムッ

決して食通ではないんですよ。
恐らく自分が育った環境の影響ですね。
私がこっちに来た時は焼肉屋もお好み焼き屋も殆どないし、中華は???
まぁ~食文化が非常に薄いんですね。
会社の人に中華が食べたいんだけどって聞いたら、ラーメン屋かバ○ー○○ンって返事が返ってくる始末!? おいおい!!
実はたこ焼きも自分的には?なんです。
関西系の味と違いますね。
まぁ~カップラーメンやスナック菓子でも関東風と関西風がありますから・・・
以前、知り合いの方に地元で買ったカップヌードルとどん兵衛をあげて、関東風と一緒に食べてねと言ったところ、かなりの衝撃を受けていましたよ。こんなに味が違うのってね。

考えたこともなかった。
そうか、ベースが違っていたのかぁ
幼少からの環境ってのは身体に染み付いていますよね。
うどんなんか真っ黒って言うし。
石川は関西風味に近いのですか?
此方福岡では豚骨以外は関西の味なんでしょうねぇ?
って、関東も関西も食したことなかった(爆)
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
