

北海道土産

北海道に行ってきました。

気持ちだけですが・・・

先日、クワ友さんが北海道にて「じゃがポックル」を買って食べたとか?
「じゃがビー」に似ているとか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?どんなものだろう?
そのようなものは未だ食べたこと無しにてググって見ましたら。
「じゃがポックル」は北海道の土産のお菓子で人気があるようなんです。
早速、取り寄せました。「じゃがポックル」だけでは送料が勿体無いので
北海道の定番おみや、ロイズのポテチョコと、夕張メロンゼリーを買いました。

Simg_0363

で、昨日お茶を飲もうと冷蔵庫を開けましたらΣ(*'0')*'0')/ アレハナンダ!
クワのゼリーが冷やしてある???
よ~く見ると夕張メロンゼリーでした。ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!
こんなちっちゃなゼリーだったのか、値段を考えると(^-^*)(。。*)ウンウンうなずけます。あせあせ(飛び散る汗)
Simg_0378 Simg_0379

コンビニに行って「じゃがビー」を探しましたら、以前食べたことのあるお菓子でした(爆)
娘達、家内と並べて食しましたよ、成分見たら若干の違いあり・・・

Simg_0371 (コンビニに行ったら北海道の文字が・・・ついでに買ってきたキャラメル?です。)Simg_0372
食してみるとじゃがビーの方が若干硬いような感じがします。
見た目、味で皆の意見を総合しましたら・・・

同じもので良いのではないかという結論に達しました。^^

北海道に行った気がしましたよ~幸せ~手(チョキ)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

U爺さんの結果には私も殆んど同意です(笑)
昆布エキスなどあるかないか分からん世界に感じましたのですが、カルビーには拘りがあるようですね。
また新しい発見がありましたらUPしますね♪
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
