スポンサーサイト


ランドセル

今日はお袋が下の娘にランドセルを買ってやるということで
大型ショッピングセンターに買いに行きました。

車の中で何色が良いの?水色?ピンクと聞いてみますと「違う~」
と言っていた娘。
上の娘の時はオレンジが良いとごねていたのをなだめすかして普通の赤色に決定したんですが・・・

わたしは少し離れてみていたのですが女4人で・・・決定したのかな?と近寄って見るとやはりw( ̄△ ̄;)w水色だったあせあせ
で、上の娘は「水色やったら、一緒に行かん」ですと、家内たちは盛んに赤を勧めていたら他のご家族もその水色ランドセルが良いと言っている女の子におねーちゃんらしき女の子が盛んに赤を勧めている(・m・ )クスッ
やはりうちの家族だけではないなぁ

で、決まった色はなんとピンクでした。
上の娘によるとピンクは何人もいるらしいのでO.Kだそうだ(爆)
Sp1000066

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

U爺さん、こんにちわ。
新1年生が大きなランドセルをしょって、通学する姿はとても微笑ましいですよね。(^^)
今は、昔と違ってカラフルになり、ランドセルの色もとてもたくさんあるようですので、子供本人は目移りしてしまうでしょうね。
実際は、下手に目立つといじめの種に成りかねないという、寂しい現実もあるのですが・・・
こちらは、寒い日が続いていますがそちらはどうですか?
寒い日が続くと、早く春が来ないかと待ち遠しくなります。

ARAさん、こんばんは^^
わたしの時代は赤・黒しか有りませんでしたしクラリーノも出始めでしたので本革製品が主流でしたね。
今のは色もさる事ながらとても丈夫で軽いですね。
>こちらは、寒い日が続いていますがそちらはどうですか?
此方は暖かいですよ、暖房を入れていない部屋にて成虫を冬眠させていますが、ガサゴソと動き回っていますよ^^
今日も現場では防寒服不要でした、そういえば今期はセーターも着ていませんねぇ。

U爺さん、おはようございます
今は凄いたくさんの色があるそうですね?
うちらの時代は赤か黒しかなかったので、
悩むことは無かったのですが・・・
ひょんなことから、歳を感じるこのごろでした(^^ゞ

黒豹さん、こんばんは^^
そうですよね今は色々と選択出来るのですが、親の立場で言えば無難な赤ですね(爆)
歳のことは言わないで~あと数ヶ月で大台じゃ~
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

U爺さん、こんにちは。
うちの娘は「水色」買いましたよ~。なんか幼稚園のお友達間でも話題らしく、何人かいるようです。
ほんとにそれでいいのかー(笑)。

釣人さん、こんばんは^^
そうなんですかぁ、水色に決めましたかぁ
幼稚園でブームに?何人かいれば安心ですね^^
水色は私も好きな色ですよん
ピンクより水色です(^^)v

U爺さん、おはよう!
うちの小僧も4月から小学生です。
なんにもできない小僧なので親としては不安です。
正月に黒いランドセル買ってきました。
高いよね~。

アグスさん、こんばんは^^
アグスさんちも買われましたか^^
ってウチは買って貰ったんですがねf(^_^;)
>なんにもできない小僧なので親としては不安です
どちらかと言うと下のほうが要領良くないですか?
上が叱られているのを見ている為かな?
息子さん茶目っ気たっぷりみたいで、(≧∇≦)ъ ナイス!です。
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
