スポンサーサイト


夏祭り

今日のクワ作業はなし。

今日は夏祭りにクワカブのくじ引きを出店する同僚に森田プラチナをプレしたんだが、朝手渡して暫らくしたら、もう貰い手が付いたよと???ヽ(~~~ )ノ ハテ?くじ引きは?

同僚たちの出店はソフトボールクラブ?の主催とのことで、そのクラブの中にクワカブを商売にしている人がいるとか!?

その人に同僚が貰ったからと電話を入れたら、くじ引きで出したら勿体無いとかで、クラブの親分に相談したら大事に飼育するから譲ってくれとのことだった。

σ(^_^)は同僚にプレしたものだから大事にしてくれるなら其方の方が良いねと二つ返事で了解しましたよ。(笑)

12時になると同時に帰社、ホールへ直行そこで昼飯を食べて、勝負。

今日こそは倖田來未を打ってみたいと行ってみたが、やはり空いていない。
仕方がない羽デジへ・・・三台目で投資金額トータル6Kにて初当たり、一気に4箱出ました。

一箱打ちこんで、新台で、五木ひろしが空いていたので台移動・・・その台に2箱のまれ、北斗の拳に台移動、で、持っていた出球全てすってしまったので帰宅しました。(ToT) 欲を出さずに帰っていれば良かった(自爆)

帰ったら娘達が町主催の夏祭りに連れて行けと、、、飯食って、風呂に入り夏祭りへ出店で買いたいものを買わせて大型ショッピングセンターに、買い物を済ましてゲーセンに...

娘達がゲームをしている間にσ(^_^)は今は無き番長にて勝負!勝負!!
閉店間近に怪しい気配?やはりREGボーナスゲットでした。

ボーナス終了後直ぐにチャッピーとの椅子取りゲームだが...ん~~(・_・?)

いっ!?椅子が...何時もの椅子とちが~う これを見たのは二回目です♪
笑ってしまいましたね~♪
で、REG終了後続けてBIGゲットでした次もボーナスを引いたような感じでしたが閉店です。

ゲーセンで初めて閉店までいましたね~最近ホールでもなかなか閉店まではいませんねぇ

そういえば、娘達が帰宅後、「なんで、裸なの???」と!?それはお風呂の椅子だから裸なんだよと答えましたが、つかさず下の子が「椅子がひっくり返っていたね~」と・・・心の中で「ひっくり返っているんじゃないんだが、よく見てやがるな~」と...(爆)

Sp1000026

Sp1000027 Sp1000028

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プレはプレでもやはり大事に飼育していただけるのが一番ですよね♪
そうそう、虫研ですが車で30分位です。
メインが通販ですし、皆さんが読まれる専門誌にも代表の吉田氏は余り登場しませんし。(BE-KUWA 23号と24号に少しだけ記事を書いていますよ)
元々は標本商ですから、GOODな標本個体が手頃な値段で置いていますよ。
某有名なショップの標本は間違いなくボッタです。(笑)
生体ではなく、標本好きな方には有名な店です。

そうですね、大事にする人に貰われて良かったです♪(*^^)v
虫研はそんなに近くにあるのですかぁ、元々は標本屋さんだったんですね。
良いですね~♪行ってみたいですねぇ。
恥ずかしいことに東京には行ったことない田舎者です。(笑
生体も沢山置いてあるのですか?
そういえば、ニジイロはたしか虫研さん血統でしたよね?
行きつけの店で、クワ友さんたちと、ん~~良い!!
都会は良いですね~(微笑

私も東京は就職活動の時に初めてでしたよ。
四国は今年に入って仕事で。九州と北海道はまだです~
虫研を知る切欠は、息子のために買ったクワカブの本が吉田氏の著書で、地図と住所が・・・
結構近くなので行って見ようか?で行って見て、見事に自分がはまりました(爆)
だって図鑑でしか見たことが無く、子供の頃から憧れていたクワカブ達が呼んでいる気がして(笑)

>子供の頃から憧れていたクワカブ達が呼んでいる気がして
呼んでましたか~^^
何をするにもきっかけは些細なことですよね。
σ(^_^)も娘達の虫嫌いを無くす為だったんですがねぇ、確かにクワカブは触れるようになったんですが、蚊や蝿は怖いらしいです。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
でも、本当に一夏で終わるはずが・・・当初は5頭も居れば良かったんですが、今は・・・そう言えば、飼育数は減ってきましたか?増やすのは簡単ですが減らすのは難しいですね^^

飼育数ですが、本日少しですが放出しました。
まずは虫研血統のアンテ幼虫36頭とニジイロトリオを持ち込み。
オオクワ1ペア+トリオをクワ友さんに。
ショップで知り合った方のお子さんにスマヒラ1ペアをプレしました。
それでも自分では殆ど減った気がしないのですが(笑)

おっ!?徐々に減って来ましたね^^
実益が伴って一石二鳥ではないですか!?
持ち込むショップがあるのは良いですね^^
我が家もまだまだ整理したいのですが、クワ友さんのプレ企画の協賛品はキープしていないとねぇ
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
