スポンサーサイト


プレゼント

今日は上の娘のお友達に国産カブをプレゼントした。

先日大型ショッピングセンターにクワの幼虫が売っていたのを娘のお友達が買って世話をしたいので欲しいと言っていると、家内に相談があって私のところへ。

幼虫からだと羽化まで1年掛かるよと観察するなら成虫の方が良いのではと?...でも同じ観察するならクワよりはカブの方が面白いだろうなぁ...

と言うことでカブは義兄の孫にプレするつもりでいたし、丁度2ペアいるので1ペアプレすることにした。

今日取りに来るからと昨日の晩に連絡があったので朝方用意していたのだが、帰宅したらケースの用意がまだとのことで、来週取りに来るからと家内から話を聞いた。

ところが晩飯食っていると電話が掛かって来て、「いや今から取りに来たいと」(@'∞'@)ん?...なにやら娘のお友達が物凄く楽しみしているらしく昨日だったか家内が写メールでカブの写真を送ったらしい、その時可愛いと言って名前まで考えていたとか(微笑)

子供の喜ぶ顔は本当に良いものですなぁ、明日は家内の実家に田植えの手伝いに行くので、もちろん義兄にカブのペアも持って行くつもり、義兄の孫はどんな顔をするのだろう?非常に楽しみです♪

Resize0114

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プレゼントして、喜ぶ顔が見られると嬉しいですよね(^o^)
間違いなく一晩は待てなかったのでしょう♪
私もいつも行く散髪屋さんの息子さん(小学校低学年)もまだまだクワよりもカブの方が好きなようです。
クワはパパさん用に、カブは息子さん用に毎年持って行ってます。

喜ぶ顔を見るのは良いですよね♪
毎年プレする方がお有りなんですね。
私も観察&遊ぶのはクワよりもカブの方が良いですね。でも五月蝿い&臭い&飼育スペース&寿命なんかを考えるとですね・・・(^o^;)ゞ

そこまで楽しみにされるとプレゼントの甲斐がありますね^^
子供はカブ好きですよね。
去年75mmのオオクワあげてもそこまで喜んでくれませんでした(爆)
私も子供プレ用にカブやろうかな?
問題は飼育スペースですね...。

やはり喜んでくれると此方も嬉しいですよね(微笑)
それと夏休みが終わる頃には★になりますから飽きた頃ですよね?
クワのプレは同僚たちに...此方はもちろん大人です(爆)
カブ飼育はスペースがですね、幼虫の餌はオオクワの喰い残し菌床で良いですからお金・手間が省けて良いんですけどね。
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
