スポンサーサイト


故障続き(T∇T)

休日二日間、カーディーラー巡りをしていた親爺です。

昨日、PCプリンター(複合機)が故障しました。
綺麗に印刷しないばかりが電源も入らなくなりました。
新しい機種を買おうかと思っていましたが・・・

何時買ったのだろうと家内と話していまして保証書を
探していましたら、ありました(゚ー゚)

H16/12/18購入・・・え~と丸5年かぁ・・・
(゜∇゜ ;)エッ!?5年保証???
やりました~ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
急いで天下のヤ○ダ電機に持っていったら店員さんが指折り数えて・・・
ニンマリ(*^-^)『良かったですね』ですと・・・

と、先週遠出した帰り、急にフロントガラスが曇りだしまして
除湿効果がまったく効きませんでしたのでカーディーラーに
寄りましたが、まったく故障している訳ではないのですが
もう既に14年と5ヶ月、冷媒機の修理には100K~200Kの費用が掛かることもと、あせあせ(飛び散る汗)・・・

もう十分に活躍して貰いましたので前回車検時から検討はしていました、勿論乗り換え方向で新車か中古か?

前回車検時にはなかったのですが今は、国内自動車会社の不況対策、新車購入手当てをフルに活用出来ますよねウッシッシ
(補助金:13年以上経過対象車・25万円)出来ますし、エコカー減税
で背中を押して貰らおうかと思っています。

今乗っている車は今は新車での販売がないウイ○ダム3.0Lです。
買った時は家族3人でしたが今は5人になりましたので
今流行のミニバンを思案中です。
実は車にはどんな種の車があるのかさえ知りません
(興味が薄れていて今のわたしの足は会社の軽自動車です)

今の所、VOX○、WI○H、NOA○、ISi○に絞り込んで行こうかと
思っています。

それにしても、今年は故障続きです。あせあせ(飛び散る汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当に困ったもので、壊れるときには、あれもこれもと同タイミングですよね。
我が家も子供部屋のエアコンが8年で故障、修理も考えましたが、現金値引きのケー◇電気で、新品を購入(当然、エコ減対象)し、ダイ◇ンの加湿器付き空気清浄機。。。
車は、13年乗っているステップワゴンのエンジンルームから異音がするので診てもらったら、
ベルト類の劣化で、交換とのこと。。。
まだボーナス出ていないのに、お金が飛んでいく飛んでいくこと。。。(泣)
勤労親父、大変ですが、頑張りましょう!

ミラクル親父さん、お早う御座います^^
おお、色々と故障しているようですね(ーー;)
>まだボーナス出ていないのに・・・
ボーナスとは棒に茄子をさした・・・
もう、2年間お目にしていません(T∇T)うぅぅ
今夏はエアコンも故障しました。
3年経っていなかったのですが、配管部分の故障と言うことで対象外と後から家内に聞きました。
冷蔵庫も、自動製氷器が故障、此方はそのまま修理せず使用。
それと、ウインダムのタイヤ交換もしていました( ̄_ ̄ i)
出費がかさんだ一年でしたね。
って、一番出費したのはパチかな?(自爆)

こんばんは^^
こんなとき、続きますよね~!
プリンターはギリギリセーフで良かったですね^^
クルマを乗り換えですか!羨ましい!
ミニバンは、最近出たばかりのステッ◯ワゴンも広くて人気みたいですよ~。
でも内装がいいので、うちも奥さんがTO◯OTA派なんですよね~^^

U爺さん、こんばんは。
我が家はNOA○です^^;
もう7年ですが・・・
壊れるときって、結構いっぺんに重なるんですよねぇ~(汗

B.Diamondさん、今晩は^^
プリンターはほんと良かったですよ
PC関連商品5年といえば一昔でしょうが、写真もあまり印刷しなくなりましたからね(汗)
んーっとBさんはミニバンでしたよね。
最近本当に車にはアンテナが立っていませんでまったくって言っていいほど車種が┐(-。ー;)┌
σ( ̄∇ ̄;)が青年時代に走っていた車種が・・・
コロナ、マーク?3兄弟、レビン・トレノ、カリーナ、セリカ等々無くなっているようですね
σ( ̄∇ ̄;)も家内もトヨタ以外買ったことなしです。
でも、社用車がカル●スゴーン社長の会社でなんですがイマ・・ですよ(大汗)

北摂山桜さん、こんばんは^^
おほ~同じカローラ店ですね^^(ウインダムと)
今週は、車に目が行きます。
よくよく見ると、なんてミニバンって走っているのでしょう気が付きませんでしたf(^_^;)
家内はBOX●の方がよく見ると言っていますが、NOA●はよく見ますよね~
車庫の関係で今の所車高の低い方に・・・
家内が凄く気に入っているようでダイゴのまねしています(○゜ε゜○)プププー
えっ!?なんてって
もちろん、ウイッ●ュですよ ( ̄_ ̄ i)タラー
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
