スポンサーサイト


紅葉

3連休の夕飯をすべて外食で腹一杯食っている親爺ですたらーっ(汗)

今日は、3連休で唯一の晴れ、快晴でした。
で、晴れていれば何処かに行こうと思っていまして
紅葉でも見に行こうと大分の耶馬溪に出発~車(RV)

高速飛ばして、佐賀の鳥栖(とす)から別府方面へ
日田ICで降りて禅海和尚の青の洞門へ
Resize0040 Resize0039
しかし本当に30年も一人でトンネルを掘るなんて・・・私では考えもしていないでしょう

そこから、五百羅漢で有名な羅漢寺へ
山の上の方にある羅漢寺ですがリフトで楽々
娘達は大喜びでしたわーい(嬉しい顔)
Resize0043 Resize0038 Resize0042
羅漢寺を降りたのが丁度12時で、昼食を取ろうと娘たちに何が食べたいか聞くと下の娘が「うど~ん」ですと
ナビで検索しますと1.7Kmの所にありました、直ぐに向かいましたらさっきの青の洞門でした。
駐車場に何台もの車が待機です仕方がないのでそのままスルー・・・
一寸早いけど耶馬渓を後に・・・実は紅葉の見頃は過ぎていまして・・・

うーん、飯屋が無い・・・
6Km程行った所にイオンが(ノ_-;)ハア…背に腹はかえられません
ですが何処も行列でした。
喫茶店でスパゲティ(ナポリタン・明太子)を食しましたよ
なんか、耶馬溪に来てイオンで昼食を取ることになるとは思っていませんでした(苦笑)

其処から家路に・・・今度は北九州経由で
余談ですが交通情報で何処其処は27Km、あそこは7Km渋滞・・・
朝、通った道順を帰って来たら巻き込まれる所でした_( -"-)_セーフ!
途中、二つほど道の駅に立ち寄りオマケに高速SAにも立ち寄り散在です
Resize0037

締めは夕食にちゃんぽんです。
佐賀で有名なちゃんぽん屋さんです。福岡に出店されていますのでそこで
このボリュームで味も最高です
行列が出来るのはうなずけますね。
Resize0041

さあ、明日から頑張らなければ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しっかりと充電されたみたいですね!
これで、完全復活も近いのでしょうか??
耶馬渓とは、いいところに行かれましたね~。
σ^^;は近場しか行けませんでした。
でも、最近はどこでも並びますね~。
これが、噂の◯手チャンポンですね!
ますます食べに行きたくなりました!!

B.Diamondさん、今晩は^^
あはは、最近何をするにしてもテンション横ばいですクワテンションは特に戻りませんねぇ(^o^;)ゞ
B.Diamondさんちの方が断然近いですし、一度いかれてみると良いですよ^^
でも、チャンポンはチャンポンですよ(¬_¬)σ

こんばんは、旅に出たくなりました。
仕事が忙しくて、少し息抜きをしたい気分です。
チャンポン美味しそうですね!
麺類に目が無い私にとっては、写真を見ただけで
ヨダレが出てきます。
でも、炭水化物を控えてダイエット中ですから
想像の中で頂きます。(笑)

ミラクル親父さん、お早う御座います^^
仕事、お疲れさんです^^
うーん、ダイエットとは?
いかなる食べ物なんでしょう?
メタボなσ( ̄∇ ̄;)の辞書には見当たりません
主治医から怒られそうですが(爆)

お早うございます~。
チャンポンどか盛り、美味そうですね~。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
σ(⌒▽⌒;) は、チャンポンチェーン店のリンガーハット(知っていますか?)でしか食べた事がありません。
九州で、是非本物を食べてみたいな~。(*^-^)ニコ

ARAさん、お早う御座います^^
リンガーハット(浜勝)でしょ。
町内にも有りますよ
一時期は並ばなくてはいけないほど人気がありましたよ。
σ( ̄∇ ̄;)は好きな味ですが、職人さんが作るのではなくアルバイターみたいな青年&おばちゃんが作るので味にムラがありますよね。
コーンやサイコロみたいな人参入っているチャンポンは画期的でしたね。
此方のチャンポンはリンガーハットみたいなトンコツ味です。
是非此方にお越しの時にはチャンポン&ラーメンの梯子をしましょう(爆)

U爺さん、こんばんは。
うわぁ~旅がしたい~
地方のいろんなうまいものを食べたい~
^^

北摂山桜さん、お早う御座います^^
あはは、なんか嫌なことありましたか?
旅は良いですねぇ
わたしも、天気の良い日なんか仕事中にこのまま・・・
考えたりしますねぇ(゚ー゚)ニヤリ

ご無沙汰してます。 紅葉は絶景ばかりですね!
でもリフトは恐そう(@Д@;
良い気分転換が出来たんじゃないですか? 
虫の方もテンションアゲアゲでがんばって下さい!!

マナマナさん、こんばんは^^
久しぶりに遠出しました^^
紅葉は既に・・・(大汗)
でも楽しかったですね
又何処かに行きたいです^^
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
