スポンサーサイト


娘達との昆虫採集in阿蘇

今日は一日中、遊び疲れて ( ̄∇ ̄;)))( ((((;_?_)ゴロゴロしていたガタガタ親爺です^^

金曜日に代休を取って、阿蘇まで昆虫採集に行ってきました^^
って、本当は阿蘇でペンションに一泊してそこのオーナーが虫捕りの名人でして宿泊したチビッ子を夜、夕食の終わったあとに2時間ほどの採集です。(勿論、無料です)

朝7時過ぎに近くのETC機器装着車専用のスマートインターチェンジから
熊本へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
先ずはチンパンジーパン君で有名なみやざわ劇場のある阿蘇カドリー・ドミニオン
Resize0121

パン君、ジェームズの「パンの惑星 ~ジェームズ大王の逆襲~」を
ゲラゲラ笑いながら鑑賞しましたよ、娘達は本当に喜んでいました。

それから、犬・ダチョウ・ホロホロ鳥・モルモットとのふれあい、熊、
ペンギン、ラマ、オウム・・・etc・・・
ここで16時くらいまで遊びまして宿であるペンション「サンディーベル」
へ・・・・・・夕食はこのメニューどおりの物を頂きました。
本当に美味しかったですねぇ^^
久しぶりにナイフとフォークで・・・お姉ちゃんやっちゃいました(ーー;)
Resize0135 Resize0136
ご飯食べてたあと
お待ちかねの虫捕りツアーです。
本当は娘達だけと思っていましたが虫取り名人のオーナーが
一緒に行きませんかの一言でお言葉に甘えまして連れて行って貰いました。
近くにクヌギの林か森が在るのかなと思っていましたら・・・
なんとすべて道沿いの数本のクヌギの木へ車で回る事十数か所・・・
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!の一言でした。
そうですよね、遊びに来るのは小さな子供ばかりです。
何名もの子供を同伴しての夜の山は危ないですよね^^;
全箇所、車内から見える木ばかりでした。
もう子供達は興奮していましたよ(私も童心に戻り興奮( ̄ε=‥=з ̄) フンガー状態)
Resize0138 Resize0139
2時間きっかりでカブチン26匹・コクワ1・ノコ1・スジブト1でした。
初め採集だけでカブチンは要らないと思っていましたが採集した
娘達が世話をするから貰って帰ると言う事で2セット分頂き、
あとは2家族で分けて貰いました(^o^;)ゞ
Resize0140
帰ってきたら夜食のホカホカのピザまで・・・完食指でOK
本当に本当に楽しいペンション初体験でした。わーい(嬉しい顔)
機会があればまたお伺いしたいと思います、ありがとうございました。
Resize0146


2日目はオーナーの紹介で人生初めての陶芸を娘達と3人で・・・

Resize0147 Resize0148 Resize0150 Resize0151

どんな色で焼きあがってくるんでしょうか?楽しみです

昼前に阿蘇ミルク牧場へ・・・
いや~昼食はここでバイキングを頂いちゃいました。
あ~皆さん今思ったでしょう?また食べまくったなと・・・
一皿だけですよ。
Resize0152
で、ここでも動物たちとのふれあいです。
体験コーナーの受付は終了していましたあせあせ
ここに4時くらいまで遊び家内の実家へ寄り帰宅しました。
ETCも、カーナビも、デジカメも活躍してくれましたし
あ~~~疲れましたが本当に楽しかった2日間でした。
来年も行きたいですねわーい(嬉しい顔)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

U爺さん、こんばんは。
おお~!これが『サンディーベル』!
そして家族で採集!!
いやぁ~楽しそう^^

北摂山桜さん、お早う御座います^^
道路端の採集は本当に楽しかったですねぇ[E:good]
阿蘇は見るところや遊ぶところが満載でまた行ってみたいですね^^

カーナビにデジカメは、この為のだったのですね~。
良いペンションですね。動画もしっかり見ちゃいました。
画像もバッチリで、ニューデジカメが本領発揮していますね!
d(-_^)good!!

ARAさん、こんちゃ(^O^)/
良いペンションでした^^
温泉も良いですが、少々お高いですものね。
最新機器は使い勝ってがイマイチでしたが、中々良いですね^^
300超の枚数撮ってボケていたのが2枚どちらも家内撮影のものでした。
どうやったらボケるのか・・・┐(-。ー;)┌ボケて撮るのはムツカシイゾ

先日行った、リトルの合宿の食事は、基本的に量、質、共に子供に合わせてあるので・・・(^_^;)
美味しい料理をだしてくれるペンションは最高ですよね~。
夜の遊びまでついてくるなんて・・・^m^

エルさん、こんにちは^^
>リトルの合宿の食事は、基本的に量、質、共に子供に合わせてあるので・・・
少し減量できましたか?それとも二人前食べたとか?♪~( ̄ε ̄;)
>夜の遊びまでついてくるなんて
合宿所では大人の夜のお遊びに行ったとかの報告がなされていませんでしたね。
次回は是非お願いいたします(゚ー゚)ニヤリ

あさ工房さんの皿見ましたヨ!
☆の形の灰皿は傑作でした【笑)

サンディーベルさん
あはは、星の陶器は誰かさんが弟君といった
下の娘の作です。
小物入れだそうです(汗)
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
