スポンサーサイト


家族サービス

漸くISOの書類が完了しホッとしている親爺です。

今日は朝より雨が良く降っていましたので朝一番に床屋に。
で、帰宅して少し雨が小降りになって来ましたので家族サ
ービスで山笠見物(飾り山笠)へ

着いたのが丁度12時でご飯を食べに昔良く行っていたイタリア料理店へ
(@'∞'@)ん?◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇
有りませんでした泣き顔
で、何故かどんぶり店へ、結構美味しかったです^^;

博多祇園山笠には静と動の山笠が有ります。
静は飾り山笠ですが昔はこれを舁いて(かいて)いたらしのですが近代になり電線に引っかかるとのことで舁く(担う)専用の山笠(山車)になりました。

飾り山です。全部で幾つ有るんだろう?
15・6?でしょうか?各流れと商業施設に設置されています。

001 003 004
005 006
舁き山です(子供用)
002
で、飾り山3つ程見て・・・
そうそう、ラジオの公開放送も有っていましたねぇ
スイートを買って帰ろうと・・・
なんか車(RV)ちっとも進まない・・・凄い混雑でした。

( ̄0 ̄;アッ山が走ってる・・・
そうなんです、今日は流舁だったようです。
前から山が走ってきます。
あわてて、家内にデジカメを渡し撮って貰いましたが・・・
やはりボケボケでした。娘に頼んだ方が良かったかぁ?
肝心の山は後姿だけでしたil|li_| ̄|○il|li

009 010 011 012
013親爺の頭写してどうする? 014


スイーツもGETしましたよ^^
Storeimage 015 016

もひとつσ( ̄∇ ̄;)用の法被です^^
本物の長法被や、水法被は部外者は買えませんので雰囲気だけわーい(嬉しい顔)
会社の後輩が舁いている流れのTシャツを買って来ましたが後輩に
頼めば易く手に入ったかなぁ?(自爆)
  017_3
そうそう、昨日よりプレ企画を開催していますが応募が有りません。
これを見ているあなた!!そう、そこのかっこいいあなたです「応募しなさい!!」雷ドーン(喪黒福造風に)

ミクシィ&ブロガーの皆々様(-人-)お願いです宜しかったら応援してチョ~~ダイ(宣伝足りなかったのでしょうね?、それとも生体に魅力がなかった?)
○┓ペコ┏○ペコ
http://homepage3.nifty.com/Gatagatanomori/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夏祭りの季節ですね、飾り山笠綺麗ですね
Tシャツも中々いいですね
スイートはロールケーキですか、美味しそうですね
プレの生体はいいクワなので魅力ありますよ

こんばんは、山笠の写真見せて頂きました。
千葉の方は、無いんですよね~(知らないだけかも。。。)
お祭り自体が少ないので、凄く羨ましいです。
何と言っても男達の褌姿は、良いですね!
(惚れちゃいそうです、嘘です)
それでは、失礼します。

夏祭り(*^_^*)いいですねぁ~
そうそう
プレ企画楽しみに、まっていました。
今回、応募させていただきますね!

[E:wobbly]皆さん、遅レス申し訳ありません。
[E:flair]家族山さん
σ( ̄∇ ̄;)は飾り山より、舁き山の方が好きです。
が、一台だけ昔のように飾り山を舁き(担う)ます。
これは舁き手が可哀想なくらい重そうです(汗)
[E:flair]ミラクル親父さん
ええ、恵まれていると思いますね^^
博多三大祭、博多どんたくに筥崎放生会この博多祇園山笠はとても賑やかですよ^^
>何と言っても男達の褌姿は、良いですね!
あはは、締め込みと法被が正装です褌って言ったら叱られます[E:smile]
[E:flair]赤鼻さん
良いですねぇ、この歳になってもウキウキしますね。
応募受け付けました。
当たると良いですね^^

書類の完成、おめでとうございます。
山笠のあるけん博多たい!って聞こえてきそうな記事ですね^^
生まれたときから福岡県に住んでるのですが、「追い山」に一度も行ったことないんです。
この歳になって、すごく見てみたいです。
まだプレ企画の応募は少ないのですか?
σ^^;の宣伝力不足を感じます○| ̄|_
こんなに良いムシをGETできるチャンスなのに、もったいない!!
ARAさんも宣伝されてるようですので、きっと今からですよ~。

B.Diamondさん、こんばんは^^
今日、二日間の更新審査が終了しましたよ
いやぁ~きつかったですねぇ
いや~折角応援していただいているのに
アクセス数は確実に上がってきました。
有難う御座いました。^^
そうそう、合間に覗かせて頂きましたよ
コメしにいかなくちゃε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
