スポンサーサイト


一年振りに一月振り

家内の実家より帰還しまして真っ先にしてもらったのが・・・腰にシップを貼って貰ったことですふらふら

土曜日早朝に家内の実家へ田植えの手伝いに行ってきました。
本当は先週の土曜に行うはずだったのですが雨が全然降らずに一週間遅れての手伝いでした^^
Resize0042

で、今日一月振りのパチ勝負です。
今日も隣のおばちゃんの台が吹く上がりました
なんで、なんで隣の台に・・・(T∇T)うぅぅ

まぁ、少しだけですが遊ばせて頂きましたので良しとしなくてはねわーい(嬉しい顔)

実家の田圃に水を送っている水車を見に行ってきました。
日本で灌漑用に実働している三連水車はここだけだそうです。(国指定史跡)
本当に癒されますね^^
Resize0041

で、三連水車近くの道の駅にて生キャラメルロールを買って来ました。
クリームの中にところどころに生キャラメルが見えますが
食べてみるとキャラメルの味はするのですが食感は┐( ̄。 ̄)┌判りませんでした。(とろけた?)
美味かったです(○゜ε^○)v
Resize0043 Resize0044

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

田植えの手伝いをされたようですね^^
今はやってないのですが、子供の頃は米を自作してたので手伝ってました。
田植えもそうですが、稲刈りがキツかった思い出があります。
首がイガイガしますし(笑)
キャラメルロール、これもまた美味そうですね^^
三連水車の近くですね!
インプットしました(^-^)

U爺さん こんばんわ
田植えお疲れさまでした。[E:happy02]
パチのほうは、お隣さんが良かったみたいですね~[E:wobbly]
σ( ̄▽ ̄)は、慶次で初の7連チャン+αで勝利しました。(^_^)v
明日も休みなので、T○MAYAで一勝負して夜は、飲み会です。
博多にくり出しますよ~[E:beer] ̄m ̄ ふふふ

B.Diamondさん、おはようございます^^
遅レスすみません。
そうですか、手伝いされていたんですね^^
そういえば、○○町には友人が4人ほどいますよ。
農家、土木会社の社長、測量屋、土木技師です。
ひょっとしたら実家のお近くにいるかもですね^^
キャラメル好きには良いかも~♪

Okuhiraさん、おはようございます^^
そうなんですよ、おばちゃんが後からきてブイブイ言わせていました。(^o^;)ゞ
そういえば、中洲の方には暫らく行っていませんね。
行ったのは確か玉屋中洲本店?・・・(@'∞'@)ん?

腰痛とは25年の付き合いのエルウェイです(^_^;)
最近はくしゃみさえ腰に響きます(>_<)
しかし、最近は全くPに行ってません。
エヴァ、ヤマト、と色々やってみたいのですが、時間がありません(^_^;)
とその前に虫の世話をしないといけません(^_^;)
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
