

菌糸詰め

今日は今シーズン一発目に菌糸投入したニョロ達の2本目の菌糸瓶を作製した。

10時過ぎに家内と娘達を親戚の仏様参りに追い払ってから詰め始めた。
今回は10ブロック44瓶に詰めなければいけないから、TVの電源を切って準備を開始
12時に昼食にパンを齧って12:10分より詰め詰め開始です。

1ブロック目30分掛かったので、5時間17時頃まで掛かるなぁと思いながら作業しました。

BGMはラジオを掛けてナガラ作業です。
で、今回は娘達が居なかったから予定通り完了です。そして瓶の方も44本ぴったり、菌糸も少しも残らず無駄になりませんでした。

一週間後には交換ですね、無事に成長しているかなぁ!?

Srimg0857


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たくさんの詰々お疲れ様です。(^O^)
ビンの傍らに写っている【北斗の拳】が、とっても気になりました~。(笑)

今日は会社にて電話番です(微笑
ARAさんの夏季休暇はどんなですかぁ?
σ( ̄∇ ̄;)は明日より次の日曜まで休みです。
仏様参りは2日ほど...あとはホールへ出勤予定です「北斗の拳2」も打とうかな? 壁|m`)ムフッ♪
で、締めは昨日作製した瓶への引越しですね♪
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
