スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のクワの世話

最近、欲求不満の親爺です。
仕事が忙しくパチ屋に寄れないのが・・・

今日も、応援仕事にて出勤しました。
( ̄◇ ̄;)エッ!!なに3連休?今日も出てるのに休みなんか(T∇T)うぅぅ

今日は最近暖かくなってきて寝室にいる越冬成虫がガサコソと騒がしくなってきましたので残業もそこそこに帰宅しまして恒温庫に移動しました。
全頭の餌を←(・_・┐)))チェックをして、生息も確認久し振りに世話しました。

一頭だけ♀が逝っていました(-∧-)合掌・・・

さて、餌の注文をしなくては・・・
ブリードが楽しみになってきました^^

幼虫の方はPP瓶ばかりでよくは判りませんが♂も蛹化しているのが3頭ほど・・・サイズは期待できませんのでせめて大顎に体液が良く回って欲しいです・・・此方の方も楽しみです^^無事に羽化してくれよ~わーい(嬉しい顔)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とうとう、春ですね^^
桜並木も7分ぐらい咲いてました。
U爺さんも成虫のお世話を本格的に再開されたのですか~。
顎太メインで飼育されてましたね。
顎太の国産を見たことがないので、いつか見せてください^^
U爺さん同様、ブリを楽しみにしているのですが、いつ頃からブリするのがベストなんでしょうか?

B.Diamondさん
>U爺さんも成虫のお世話を本格的に再開されたのですか~。
再開と言うか、ただ五月蝿くて眠れなくなってきたので移動しただけですよ(^o^;)ゞ
>顎太の国産を見たことがないので、いつか見せてください^^
それはかまいませんが、ブランド虫って言ったってあまりお高いのがいませんよ^^;見てガッカリってことの無いように。
>いつ頃からブリするのがベストなんでしょうか?
環境にもよりますがやはり暖かくなってきた頃5月以降からですね。
9月頃までが宜しいですかね。
でもこれは大きく育てたい時で大型虫を狙わなければ温室等で加温してやれば産んでくれると思います。
今から、タップリと良い餌食わして5月頃よりペアリング、その後SET、7・8月割り出し・・・頑張りましょう^^
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。