スポンサーサイト


メタボ驀進中(食い物ネタ)

昨日、仕事で工事現場の安全パトロールへ行ってきました。

で、昼食を焼き牡蠣で・・・一寸昼食にしては贅沢だったんですが。^^

福岡の牡蠣といえば恵比須牡蠣です。
これを牡蠣小屋にて他の食材(地鶏・ハマグリ・イカゲソ・ウインナー・サザエ・野菜等々、鶏飯)をバーベキュー風に焼いて食べました。
当然仕事中ですからアルコールは無し、まぁプライベートでも要らないかな?

Resize001 Resize002 Resize003


本当に美味しかったですねぇъ( ゜ー^)
牡蠣は勿論、地鶏にハマグリ最高でした。
あんなに食ったのに一人2000円も掛かっていませんでした。
アルコール代が入ってなかったからかな?

牡蠣食って帰りにはクリームパン屋さんに寄ってクリームパンを買ってきました。
大きい声では言えませんがパン屋さんでも一個食ってきました。
あっσ( ̄∇ ̄;)だけではなく同僚皆です。
サービスのコーヒーを頂きながらのクリームパン美味しかったっす。

Resize004 Resize005 Resize006 Resize007 Resize008 






で、今日も他の現場に寄ったついでにスイーツを・・・
大福なんですが中身はあんこではなく洋風の餡です。
今日はレアチーズ+ブルーベリーとカスタード(プリン風)を買ってきました。

外の大福の皮はプニュプニュ、持ち上げるのにも気をつけて。
口に入れるともう、トロトロで喉越しも(o^-')b グッ!
そうですねぇ、某ガムメーカーの●見大福をもっと柔らかくしてジューシーにコクを加え・・・
Resize010 Resize009


うーん、デリーシャス~^^

この分ではメタボは良くならないですね(自爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

で、私のは?(爆)
牡蠣は私も大好きです[E:lovely]
特に岩牡蠣は最高に美味しいですよね~。
義理の兄が地元で寿司屋をやっていた時は時々呼んでくれたんですが、今は少し離れたところでやっているのでなかなか行けません。
私の地元には名物料理や特産品みたいな物はないんですよね~(;;;´Д`)ゝ
でも大盛りで有名なお店や、美味しいラーメン屋なんかがあります。
ラーメン好きの私には良いところです(*^ー゚)b

エルウェイさん、(爺^ー゜)ノ
牡蠣美味しかったですよ^^
本当にぷりぷりで・・・
我が家は家内が牡蠣とはそりが合わないようで家族で行けないんです。
(二回食って二回とも大当たり)
σ( ̄∇ ̄;)はB型ですので牡蠣には中らない?ので安心して食しています。
そういえば埼玉の名物ってあまり聞かないですね?
あっ、草加せんべい?は埼玉でしたよね????r(・x・。)アレ???千葉、東京だったか?(爆)

草加せんべいは埼玉です[E:happy01]
しかし、我が家からは車で高速を使って40~50分くらいでしょうか?
とても地元とは呼べません・・・(;一_一)
う~ん、なんだろ?
にんじん、ですかね?
ARAさんよろしくお願いします(-_-;)。

U爺さん、こんばんは^^
うわ~!牡蠣ぢゃないですかー!(*_*)
糸島の方ですか?
大好物なんですよー。
今が旬ですよね~。
・・・・いま、再来週あたり行く事にしました。
しかも、あの有名なクリームパンじゃーないですか!
うまそうですね( ̄~ ̄) モグモグ...
U爺さんはグルメですね。日記を見るとお腹がすきます(笑)

エルウェイさん
草加せんべいは埼玉です。インプット完了
と、ニンジンですね^^
でも高速使って・・・ではね。
此方で言えば柳川とか、北九州ですね。さっぱり分かりません。
佐賀の鳥栖とかの方が近いですねf(^_^;)

B.Diamondさん
決してグルメではありません。
ただ、アルコールが駄目で食い意地が張っているだけです^^
近いうちに行かれるのですね^^
去年は海の温度が上がって不作にて営業されていなかったですよね。
来年またあるかどうか分かりませんので、食い溜めしてきてね^^
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
