スポンサーサイト


神話の里

神話の里で有名な高千穂に行ってきました。
夏休みに入り仕事が忙しくなったために気持ちに余裕がなく何処にも連れて行ってなかったので先週仕事が一段落つきましたので代休暇とっての日帰り強行軍です。
朝8:00に家を出て九州縦貫道に乗り熊本インターにて下車、南阿蘇経由にて第一目的地である高千穂峡に11:30分に到着

駐車場からボート乗り場までテクテクと散策しました
30年位前来たんですがその時は景色なんかあまり見ませんで違うものを見ていたような・・・( ̄ー+ ̄)
今回はじっくりと堪能しましたあせあせ
Sp82500151
ボート券を購入しまいして待ち時間は一時間半、( ̄~ ̄;) ウーンわざわざ日曜日を避けて来たのに・・・ですが食事タイムにはちょうど良かったかもわーい(嬉しい顔)

食事は折角来たんですから地元料理をと
宮崎で思い浮かぶのは鶏・宮崎牛・冷汁・マンゴー・・・
マンゴー料理は流石になく、宮崎牛も目の玉が出るくらい高く×
結局わたしが鶏の唐揚げ定食に家内が冷汁セット、娘達がお子様ランチです。
まず来たのがわたしの唐揚げ家内の冷汁でして下の娘が唐揚げを頂戴って言いますからなんと交換?と言いますと一寸遅れてきたランチを見て海老フライと交換と言っていましたが私が写真を撮っている間にエビを食していました@(でもしっかり唐揚げは強奪されました)

それを見ていた上の娘がエビをくれましたので唐揚げを一個
家内の冷汁を一口・・・(ヽ(`*´;)ノ)宮崎県の方御免なさいたまたまそこの店のがま●●のかわかりませんがわたしら夫婦の口には合いませんでした。
で、家内からヤマメの塩焼き半身を唐揚げ2個と交換しまして結局残ったのが一個だけでした。
お味はと言うとまあ何処でも食べれるお味かな?地鶏ではないのでしょうから仕方が無い?・・・(苦笑)

食事を済ませてボートです。
一艘に3名までとのことで2名ずつで2艘、娘達は初めての体験、家内も漕ぐのは初めてで、
写真を見て頂いても分かりますが、とても楽しかったみたいです。
30分のボート漕ぎも終了し船から降りてみると膝がガクガクと笑ってます。
家内も同じ状態でした・・・歳は取りたくないですね。
Sp8250022
Sp8250037
高千穂峡をあとに天照大御神が身を隠した天岩戸に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
天岩戸は聖域にて見れませんでしたが百万(やおろず)の神々がどうしたものかと相談して集まって天安河原に行きましたがそこが神社からかなり高低差のある川原でして行きはヨイヨイ帰りは・・・
そうです、ボート漕ぎにて脚が限界にきていまして帰るのが・・・げっそり
フウフウ言って上っていましたら娘達が腰の辺りを押してくれまして本当に楽チンでしたグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
本当に体力の無いことを思い知らされた一日でしたね~(;´д`)トホホ
Sp8250035 

帰りの車では娘達はグーグーと気持ち良さそうに(@ ̄ρ ̄@)zzzz
帰宅したのが21時でした。走行距離365Km、メチャ楽しかったんですが本当に疲れました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

家族旅行、イイナ~!
でも、帰りの運転、本トーに疲れますね。

よしよしさんは家族にて遠出はしないの?
是非坊ちゃんと奥様孝行をして下さい。
まだ、脚は筋肉痛です(T∇T)うぅぅ

U爺さん、おはようさんです
本当にかなりの強行軍ですね(笑
ボート>お互い足腰弱ってきてますからね~
でっ!お土産はっ(爆

黒豹さん、おはようございます^^
坂上がるのが此れほどシンドイって思ったのは初めてです。
最近ウォーキングもやってないからなぁ。
お土産ですかぁ、昨日までなら東国原知事似のお菓子が2箱余っていたんですが、昨日の夜食べちゃいましたよ早くいってくれればお送りしたのに。残念!!♪~( ̄ε ̄;) (笑)
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
