

メダカのえさ

今日のクワ世話は餌替だけです。

今日は月一の全体会議でした最近は厳しいことばかり、(ノ_-;)ハア…

帰宅後、ヒメダカの餌を買いに娘たちと町内のペットショップにいきました。

10匹飼っていたメダカも最近よく★になり水もすぐに汚れが目立ってきたのですが、今日の朝よく観察してみると骨皮筋衛門にびっくり、餌をやってもあまり食べない、なぜ???

餌を見ると消費期限が8月末これかな?と言うわけで餌を買いに...

買いに行くと10種類ほどもありましたが、どれが良いか分からずに、えーいと一番高い餌を買いましたよ。

で、早速帰宅後に餌やりです。('_'?)...ン??? 全然喰わないでやんの!!_| ̄|○

あっ!そうそうペットショップに虫コーナーが沢山の見たことが無い外産虫が、娘たちが凄い凄いとはしゃいでいました。当初うちで虫を飼いだした理由、娘達の大の虫嫌いはクワカブにおいては改善されていました d(>_< )Good!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

U爺さん、毎度です~。
【めだか】σ(⌒▽⌒;)も会社で飼っていますよ。
1♂3♀のハーレムで、1年ちょっと生きています。
今年は卵を産んだので、今赤ちゃんめだかが20匹位別の水槽にいます。
もう少し大きくなったら、社員さん達の所へ里子に行く予定です。(^^)ニコ
先日、σ(⌒▽⌒;)も餌を変えました。やはり初めは食べが悪かったのですが、すぐに良く食べるようになりました。(あくまでうちのケースですが・・・)
話は変わりますが、今日国産カブが羽化しているのを発見し掘り出しました。
今年は何故か、オス:メスが9:1位でオスに偏っています。ん~?何故?

ARAさん、(○゜▽゜○)/ ヤッ!!
ARAさんも、メダカ飼っているんですかぁ
ってARAさん、もしかして社長さん???
稚魚を貰ってきてその子が親になり子を産んで園子たちが皆★になりましてヒメダカを10匹買ってきたのですが、なんか直ぐに★になり今では3匹です。
カブちん達は一♂九♀よりも良かったですね(苦笑)
我が家のカブちん達は丁度分かれてくれて知り合い&義兄にプレしました。
カブちんは子供達に人気ありますね♪
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
