

年金

最近何かと世間を騒がせている年金問題なんですが...

あと15年もすれば納める側から貰う側に回る私ですが、19歳の時から強制的に年金を収めさせているので世間様同様にちゃんとお金が貰えるかどうかと不安になり会社を通して私と家内の分の年金記録が正常に記録されているかを問い合わせました。特に家内の方が気掛かりでしたので...

申請書を会社に提出後10日ほどで社会保険事務所から記録書が送られてきました。

結果、どちらも間違っていませんでした♪

正確には家内の方が厚生年金は合っていましたが、国民年金の方が期間は合っているのにその期間中5年の中の3年ほど払ってないとか?もう二十うん年前のこと払っている期間払ってない期間など覚えているはずがありませんよね~???って覚えていないのは家内だけ? (×_×)ノ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私なんか怖くて調べられません((((;゚Д゚))))ガクブル

もしも転職されたことあるなら調べられた方が良いですよ。今なら間に合う最終列車ってね。(笑)

U爺さん、お早うございます。
年金の調査依頼票が会社に届き、数日前にσ(⌒▽⌒;)も郵送しました。
しかし転職経験のある場合、昔の事だけに日時を思い出すのも一苦労ですね~。(^^;
無事に到着したニョロ達、昨日早速菌糸に交換しました!!
2令になっていた超○○の内、2頭が♂っぽいですが、
凄く頭が大きく感じました。
楽しみです。大切に飼育してゆきたいと思います。
折々、状況報告をいれさせて頂きますね。(^^)ニコ
本当に、ありがとうございました。

ARAさん、おはようございます!
そうですよね、こんな事に成るならちゃんと「控えを取って置くべきだった」って方は多いでしょうね。まさか?ですよね。
超阿古はそうでしたか?私はほとほと観察力がないのでしょうね、どれも同じに見えます(爆)
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
