スポンサーサイト


つっ疲れた!

昨日より家内の実家に田植えの手伝いをしに行った。

今年に限って言えば手伝い人が多くて楽な手伝いだった。

今年は梅雨に入っても雨があまり降らず初めの予定では土曜日に行う予定だったのが水が入らず土曜の昼に変更がまたまた変更にて日曜日に決定。

我が家は娘たちも一緒に行くので朝早く行くより前の日から乗り込みました。

で、今回は何時ものメンバーより3人多くて本当に楽だった。皆さんお疲れ様でした。

来年はなんだか国の政策のため個人での稲作は出来ないとか?今年で最後だったのかなぁ?

夜の酒席は美味しく頂きました。あー美味かった♪有難うございました~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。
そういえば、田植えは小学校の行事でやった以来だなぁ~
田植えも稲刈りも腰に来る作業ですよね。
ゆっくり体を休めてください♪

田植えお疲れ様でした。
私は中学生くらいまで実家の田植え手伝ってました。それ以降田んぼやめちゃったんですよね。
もしかして手植えですか?
それだとけっこうキツイです^^明日は筋肉痛かな??

おはようございます!(ゆ^ー゜)ノ
ELさん
そうですね、腰に来ますよね、でも意外と来るのが足の付け根あたりですね。夕方にはもう張りがありましたよ(若いって事?)
うえさん
うえさんちも農家だったんですか。
我が家は農家ではないので、結婚して初めて田植えを経験しましたよ♪
家内の実家は筑後川流域の田園地帯で、本当に田舎ですが山間ではないので、残念ながら機械植えです。でも専業農家ではないので、最新式の機械ではなく、かなり植え継ぎしなければならないんですよ。でも、終わって皆での酒宴は良いですね♪

U爺さん、お早うございます。ARAです。
コメントを書ける事にさっき初めて気付きました。(^^;
<田植え>σ(⌒▽⌒;)も一度やった事があります。
田んぼの中の土がグニュグニュしていて、足をとられたことを覚えています。
立派に育って、美味しいお米ができると良いですね。(^^)ニコ

グニュグニュしていても、しっかりと足の裏を刺激してくれるんですよ、足裏のツボマッサージをタダでして貰っている気分です♪
本当ですね、いい米が出来れば手伝った甲斐があるもんです。(#^_^#)
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
