スポンサーサイト


凶脱出??

九州初の新型インフルエンザ発症者が出ている町に住んでいる親爺です。げっそり
(マスク何処も売っていませんでした)

土曜日に家内の実家で苗作りのもみ蒔きを少々・・・
例年と違い少ない!?何故?どうやら減反でそうでラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
Resize0011_2


日曜日には実家近くのホールへ・・・ボロ負けでした(T▽T)うぅぅ
で、義兄の家にはメダカ鉢があり何も居ないの?と話していたら
そこの川に居るとのことですがまだ水車が回っていないので当然水がなきゃメダカもね。
と、話していたら本家に居るらしい・・・見に行ったら『持って行きぃ』ですと
メダカゲット近くの川で水草2種をゲットしてきたのですが
朝は見事に葉が開き夜になると閉じます。
σ( ̄∇ ̄;)の家の周辺ではないようです。
なんて水草なのでしょうねぇ┐(-。ー;)┌
Resize0009_2 Resize0008_2

昨夜帰宅するとなにやら宅急便が、(‥ )ン?
横浜の御大?
開けてみますと・・・
Resize0010_2
おお~~~ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
家内が一番喜んで居ますた
高級すぎて口が腫れんじゃ?とか言っていまして
ものすごく嬉しそうでした。
黒豹さん、有難う御座いました。○┓ペコリ
おいしく頂きたいと思います指でOK

で、三連発目ですが今日のことです。
Resize0006_2 Resize0007_2
ニジイロ虫研血統が届いていました。
この個体見て分かるように見る角度によって赤、緑と単色に見えます。
σ( ̄∇ ̄;)も以前RED系を飼育したことあったのですが成体はごく普通のニジでしたがニョロは落ちやすく見事に累代をあきらめる結果に・・・
リベンジですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ミク友のELさん、貴重な生体を有難う御座いました。
秋頃にSETしたいと思います。

と、おまけですが5月初旬に頂いた定額給付金をやっとですが家内から頂きました。
でもあまり嬉しくないのは何故でしょう?
そう、お袋はかなり早く20Kを貰っていましたがσ( ̄∇ ̄;)は10K・・・
何故でしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^
カルピスのバターって美味しいのですか?!
高級すぎて、σ^^の辞書には無いのでしょうね(笑)
虫研血統のニジですか。
こちらも初耳です。
ただ、普通のニジでは無いことだけは分かります^^;
角度によって色が変わるって神秘的でカッコイイでしょうね。
リベンジがんばってください(^-^)

B.Diamondさん、こんばんは^^
σ( ̄∇ ̄;)も食べたことありませんよ(瀧汗)
いつもは人造バター(マーガリン)です
クワ友さんの日記で・・・そんな高級バター喰って見たいものです。
お待ちしています、黒豹さん宜しくどうぞ(爆)
って冗談で書いたら・・・メールで丁重に辞退したのですが(自爆)
食ったら感想UPですね。 http://www.calpis.co.jp/butter/lineup/index.html
ニジはRED系で有名だそうですよ(他のクワ友さん談)
一杯採れたらいっときますw?(゚ー゚)

新型インフルエンザ、大阪は峠を超えましたが
また、流行するかも、誰だ、海外から、持って帰った奴
マスクを早い目に買わないとなくなりますよ
ニジイロ、レッド??・緑?いい色してますね。
爆産させてください。

家族山さん、おはようございます^^
インフルエンザの一番の被害者は大阪、関西圏の観光関係者のようですね。
確かに、直接ウイルス被害に合った方々は拘束とか辛い目に合われたようですが・・・
マスクは此方で発症者が出る前から売っていないですね(-_-#)
ニジ爆産しましたらプレにUPするかもしれませんから、興味ある時は是非応募くださいね。

U爺さん こんにちは~^^
初コメ失礼します
プレ企画ではお世話になりました
水草の名前は写真で見る限り
アナカリスとパロットフェザー(葉の細かい方)かと思います
ニジも赤色いい感じですね
リンクさせていただきました
今後ともヨロシクお願いします

ぜんさん、いらっしゃいましぃ~○┓ペコリ
プレ企画盛大だったですねぇ、お疲れ様でした^^
水草、良くご存知ですね。σ( ̄∇ ̄;)はアナカリス=金魚藻というアバウトな名前しか・・・
パロットフェザーですか、此方は閉じたり開いたりで中々良い物をGETしましたよ。
今は、メダカの卵だらけで水草足りなくなりましたのでそのままに状態です。かなり親メダカに食べられています(爆)
RED系ニジ良い感じです(^-^)
此方こそ今後とも宜しくお願い致します。
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
