

がっかり_| ̄|○il|li

今日は朝よりホールへ・・・(T∇T)うぅぅボロ負けしました。
既製品の菌瓶が何本買えたのか・・・(爆)

昼過ぎに帰ってきて、最後の第三弾のセットをするため材の準備をして割り出しをしようとしましたが・・・

その前に我が家の超VIPの様子をどうしても見たいため(瓶底&蛹室大きさ&好奇心)に人工蛹室をオアシスで作りました。

掘り出して正解でした瓶底のPP材が大部分見えていましたので、もしかしたら悪い結果が・・・
Srimg1795
で、上の写真ですが・・・2頭並んでいますでしょ
わたし♂を人工蛹室に移したのは3回目なんですねそれもダイオウヒラタの80mm弱&80mmの♂にて国産は初めてです。

要するに生きたオオの蛹を直接見た&触ったのは初めてなんですよねあせあせ
蛹の大きさが羽化しておおよそ何mmになるのか全然分からない状態です。

それで同じ日に蛹化した兄弟を掘り出しました。
最終交換時は25g程でした。

25g掘り出した時は「おっ!でかいのか?」と思いましたが超VIPを掘り起こした時は・・・
( ̄~ ̄;) ウーン同じ長さに見え・・・
なんか_| ̄|○です・・・

でもその前に無事羽化してナンボですからね。
無事羽化を願いましょう無事羽化したらきっとマイギネスでしょう^^
Sr0010729
その後に第一弾の割り出しも行いました。
2血統行いましたが一血統が卵5個、もう一血統が卵3血統一ニョロでした。
今日3回目の_| ̄|○il|liでした。

今しがた再セットの準備で産卵木を加水しました。
どちらも♂が★になり居ませんので直ぐにセットするつもりです。

※さて問題です^^超VIPは左右どちらでしょうか?(苦笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

U爺さん こんばんわ
σ( ̄◇ ̄;)も土曜日大敗・・・30K( ̄□||||!!
どの台(7種くらい)やってもかからず・・・
まぁ~こんな日もありますよね・・・(>_<)
>上の写真ですが・・・2頭並んでいますでしょ
???写真が観られない・・・残念!
そうそう、σ( ̄▽ ̄)も元木WEとRed Dragonを割り出しました。
2週間で・・・もちろん卵(T_T)ちょっと見るだ
けが、2本も・・・我慢できませんでした。
でっ両方とも11個づつ、無事孵化してくれるか
な???

Okuhiraさん、こんばんは^^
おお、w( ̄▽ ̄;)w!!大敗ですねぇ
しか~し、わたしは連敗続きでコツコツ貯めてきた虎の子を100K負けちゃいました。
(T∇T)うぅぅ
ええ分かりますとも(^-^*)(。。*)ウンウン
誘惑に勝てなかったんですね。
無事孵化するようにお祈りいたします。

*超VIPは~う~ん・・・右

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
★になっちゃいました~
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
