

気合い

どんより曇った空模様にて夜が明けていないような福岡地方です。

またもや日記を更新していない・・・( ̄_ ̄ i)タラー
元旦からまとめて・・・

元旦は朝より生憎の雨、ものすごく寒かったので例年三社参りも
某イオンモールの初売りも行かずに雑煮食べてDVD三昧・・・
二日目は妹達一家と酒盛り(ビールをコップ1杯)
三日目は家内の実家にて酒盛り(キリンフリー1本)(苦笑)
四日目は雪・雨大風にてDVD三昧

初出勤は5日にて、6日も出勤しましたが正月気分が抜けきれず・・・
7日からは3連休初日にて、ん~何した?
おっ、そうそう夜にホッケンギョウ(どんど焼き、左義長)にてぜんざい鱈腹・・・

8日は三社参り+一お寺参り
朝から日本一の大しめ縄(自称?)の商売の神様宮地嶽神社と交通安全(海上)
11713024_1488705520_102large.jpg 11713024_1488705510_216large.jpg 11713024_1488705507_76large.jpg 11713024_1488705500_100large.jpg

の神様で有名な宗像大社と近くの鎮国寺に参り
11713024_1488705495_123large.jpg
いったん、家に戻り上の娘も連れて十日恵比寿神社に十日恵比寿大祭に参りました。
11713024_1488705493_203large.jpg 11713024_1488705486_33large.jpg 11713024_1488705483_72large.jpg 11713024_1488705477_104large.jpg
11713024_1488705463_223large.jpg 11713024_1488705458_173large.jpg

9日は昨日の疲れにて家でごろごろ、そうそうメダカの水槽にコケ対策にて
入れている沼エビ達が水草を食って今いましたので散歩がてらにメダカの水槽の水草を
町内のホームセンターにて買ってきました。
いま薬剤抜きをしていますので今晩にでも水槽に入れましょう。
11713024_1488705443_66large.jpg


クワのほうは来月早々にでも3本目へ移行しようかと。
ブロック注文するとしましょう

今日は勿論出社していますよ、えっ、仕事しろ!!って?
そうですね、さぁ、正月気分も吹き払って気合い入れましょうかねぇ(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

宮地嶽、私は3日に行きました、相変わらず人が多かったです(^o^;) ホッケンギョウ、うちの地区ではホンゲンギョウって言います、昔は大きかったんで、中で焚き火して、焼きミカン食べたな~(^^) クワ私も来月中に三本目かな、食痕出てないのもあるけど…

赤い彗星さん、お早う御座います^^

宮地行かれましたか。
そういえば昔、旧3号線沿いに車を置き歩いて参ったことや
途中であきらめて引き返したこともありましたよv-12

ホッケンギョウは色々呼び方がありますよね、ホウケンギョウとか
会社の同僚は城南区生まれですが、その三つ言っても分からず
どんど焼きって言ったら分かりました。(50過ぎのおっさんです)

ブロック昨夜注文しました。次の休みに詰めますかねぇ

宗像大社

U爺さん、こんばんは。
こっちのTVで、博多華丸大吉が出ているやつで福岡を探訪
する番組があるんですが(製作自体が福岡の放送局かなぁ)
宗像大社が写りまして、懐かしく感じました^^

北摂山桜さん、お早う御座います^^

そういえば、北摂山桜さんは宗像に住んでおられましたね^^
博多華丸大吉の出ているTVって、“なんしようと”かな?
毎週放送されています、わが町の竪坑櫓も出ていました^^

σ( ̄∇ ̄;)も久しぶりに宗像界隈をドライブしました。
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
