

バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

最近やたらと暑い日が続きますねぇ
3・4・5日とTVの前に張り付き熱い視線を送っていた親爺です

やりました~~~~~(∩´∀`)∩
地元ソフトバンク日本シリーズ出場決定~~~~
いやいや、本当に長かったっす
日本シリーズが非常に楽しみです (タイトルはこの事です)


最近、日記の更新が・・・
またもやまとめて・・・(苦笑)


先週、29日は大分の日田、お雛様で有名な豆田町に日田焼きそばを
食いに行ってきました。(美味かった)
温泉にも浸かってきました。
IMG_2915.jpg IMG_2921.jpg IMG_2920.jpg IMG_2924.jpg
 
甘いモノも買ってきたのは言うまでもありません(笑)

http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000041211601&owner_id=11713024

3日は久留米にラーメンを食いに・・・
本当は焼飯を食いに行ったんですが、そこの店には置いてありませんでした。
あ~同じ店の別の処で食えばよかった…
でも、地元のTV局でのツイッター調査で堂々の1位は美味かったっす。
11713024_1395022433_173large[2] 11713024_1395022425_10large[1] 11713024_1395022420_240large[1]
  

秋のバラフェアーにも行ってきましたが一寸遅かった
でもほかの花が綺麗でした。
IMG_2971.jpg IMG_2950.jpg IMG_3032_1.jpg 
IMG_2980.jpg
 IMG_2985.jpg IMG_2988.jpg IMG_2989.jpg
  

http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000041099628&owner_id=11713024


最後に、クワですが2本目への移行完了です。
かなりの本数で食いあがって暴れていました(冷汗)
久留米Aがまあまあの大きさでしたが、(大台には程遠い)久留米Bが
現時点では撃沈サイズでした。
顎太血統は可もなく不可もないサイズでした。
IMG_2937.jpg IMG_2940.jpg


次回交換時は来年、もう少し伸びていて欲しいものですね。
いやいや、1血統は気合入れて伸びて欲しいものです(爆)

http://homepage3.nifty.com/gatagatanoheya/breed2.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当に長かった…

クライマックスシリーズは早く無くなって欲しいです(-_-) 相変わらずU爺さんの休日は充実(特に食)してますね~(^^) クワも良い感じですね、うちは24~18gと(♂だけでした)普通過ぎる結果でした(+_+) 2セット目は来年交換なんで、そっちに期待です(^o^;)

赤い彗星さん、お早う御座います^^

SHやりましたね~♪
何回も、スポーツニュースや特番のはしごをやりましたよ(笑)

美味しいもの食べるのは本当に楽しいですよね。
ですが、体が悲鳴を上げ始めています。
σ( ̄∇ ̄;)の歳ではかなりのダイエットを敢行しなくてはと…(爆)

>うちは24~18gと(♂だけでした)普通過ぎる・・・
血統にっては2本目でグ~ンと体重UPしますよ
反対に1本目で程々の体重だった場合伸びなくてダイエットする血統も・・・
3本目で知らない間に伸びて羽化してe-451する輩もいますからね(微笑)
♂だけに偏った血統ですが我が家の居る血統なら羽化後にプレできるかも?
って、久留米と阿古谷しか居ませんけどね(苦笑)
来春にでも声掛けてくださいe-454

こんばんは

私も去年タバコをやめてメタボ気味なんですよね( ̄▽ ̄;)
幼虫の体重がいつ伸びるかどうかはその個体で変わりますますね(^o^;) 今年は何故か★になる個体が多いんですよね(+_+) オオクワに限らずスマトラヒラタ、ダイオウ、アンテとことごとく逝ってしまう… 第2ラインも♂のみになってしまったら来春お願いしますm(__)m

赤い彗星さん、こんにちは^^

あはは、メタボ気味ならまだいいですよ、σ( ̄∇ ̄;)なんて・・・(苦笑)

>ことごとく逝ってしまう
うーん、菌床は3か月ほどで換えられているんでしょう?
菌床はガス抜きされましたか?

わが家は54頭中1頭だけ逝っていました。
全然食痕がなかったから、割り出し時に傷つけたんでしょうねぇ

♀も結果が悪かったら言ってください
って、わが家も大きいのが出ないかもしれませんが(爆)

あいさつ

U爺さんこんにちわ~~
始めてこのブログに来ました!
飼育がんばってください

ookamiさん、こんばんは^^

いらっしゃいましぃ~v-308

ありがとうございます~最近テンションv-332ですが(苦笑)

ookamiさんも蟲飼育されているんですかぁ?

今後ともよろしく~e-343

はい

はい
オオクワガタ♀(成虫)幼虫2匹
ベルシコールツヤクワガタ幼虫3匹
を飼っています!

ookamiさん、お早う御座います^^

おお、外産もやっているんですね。

ツヤもですがオオなんか旨いこと雌雄に分かれていることを
祈っていますよ。^^

No title

ありがとうございます!
祈りが通じますように!v-222

No title

U爺さん、おはようございます。
やりましたね!ケータイの変え時は今かなぁ(笑
いやぁ~おいしそうな画像の連発で、朝ごはんが未だな私には
酷な画像です(爆

北摂山桜さん、こんばんは^^

えっ、まだスマホじゃないの?

]なんてね、実はσ( ̄∇ ̄;)もいまだに二つ折りです。
って、会社の携帯で私用は持っていません(爆)
カウンター
プロフィール

U爺

Author:U爺
いらっしゃいましぃ~
遊んでやってください(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新トラックバック
